スポンサードリンク

今日は

この地区の盆踊り大会が開催されるというので

お昼過ぎから近くの駐車場では
大勢の人たちが準備をする声で賑わっていました。

そんな声を遠くに聞きながら
私はというと

お昼過ぎから
キッチンの棚作りやベランダ畑の土作り
資源回収のための新聞しばりなど
汗が乾く間がないほど汗をかきかき

それでも
次から次と色んなことが片付いていくと
すっきりして気持ちがいいもんです。

私はそんなに器用でもないのだけど
何でも自分でやりたがる方で

ちょっとした大工仕事もできるように
電動ドライバーや電動のこぎりを持っているのですょ
IMG_3215-compressed.jpg  

今日は
それが大いに役に立ちまして

こんな板一枚切るのに
電動のこぎりでなかったら随分と時間もかかるというモノ

ねじ一つ板にはめ込むにしたって
手で回していると
最後の一締めができなかったり
ねじのプラスの部分が削れて丸くなってしまったり

重宝しますよ
こういう道具がうちにあると

ちょっとした組み立て家具なんか
チョチョイのチョイです。

古いアパートでも
ちょっとした工夫できれいに住めるというモノ

食器棚とレンジラックと冷蔵庫が
横一列に並べておいてあるその上に

幅160㎝、奥行45㎝の棚を作り
そこには食料品のストックや
滅多に使わない家電を置いて

余り布をカーテン風に縫って
棚全体が隠れるように目隠ししました。
IMG_3226.jpg  

カーテンレールは100均の突っ張り棒
カーテンフックも100均のもの

おかげで
キッチンのごちゃごちゃしたモノが
全部この棚に収納することができて
見た目もすっきり

私的には大満足な結果ですょ

ここまですっきりしたら
食器棚が欲しくなってきましたょ

今使っている食器棚
実を言うと
私が離婚して今のアパートに住むことが決まった時

亡くなった父が本棚として使っていたものを
譲り受けたモノ

それでも
かれこれ四半世紀も使い続けてきて

私としては
そろそろ正真正銘本物の食器棚というモノが
欲しくなってきたのですがね

これって
贅沢と言えるんでしょうか





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 2

There are no comments yet.
九星道  
盆休みのDIY熱。( ´∀`)

ミーさん、こんにちは。

僕は盆休みの日は、暇で暇でしょうがなかったので、部屋の掃除をしていました。

今はエアコンのフィルター掃除が終わって、一段落していますね。
盆休みのDIY熱。解りますね。(笑)

何かしなくちゃという気にさせるのですよ。
綺麗になった部屋を見て、我ながらよくやったと自分を褒めてしまいます。
15日は色々と用事があるので、暇な14日のうちにやってしまいたかったのです。

2017/08/14 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ミー  
九星道さん こんばんは

コメントありがとうございます!

この連休は毎日の様に大工仕事をしていたので、
連休最終日はヘロヘロでした。

キッチンがきれいに片付いたのはいいけれど
使い勝手が変わってイマイチ使いづらいですが
これも慣れですね(^^;)
雑然としているよりいいとして(^-^)

九星道さんも部屋がきれいになって気持ちいいですね✨

また明日から仕事です。
張り切っていきましょう♪

2017/08/14 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply