今の部署

この数年で
スタッフの数は減るばかりなのに
業務量は変わらない

ということは
業務を見直したり勤務形態を変えて

この人数で
いかに効率よく仕事ができるかを考える必要があると
私は思っているのだけど

なかなか現状を変えるというのは至難の業で

例えば
勤務形態一つとっても
勤務時間帯を変えようと提案すれば

帰りが遅くなるとか
手当も出ないのにイヤだとか言って
二つ返事でOKは出ないモノ

じゃあ
時間内に仕事が終わらないとか
文句を言わなければいいのに

文句ばかり言うお方に限って
環境の変化を恐れて
変えること自体にもまた文句を言うのですょ

とりあえず
やってみるというところまで持って行くのが
なかなか難しいことで


今日のベランダ畑

ラズベリーの開花
FullSizeR[1410]

洗濯物を干そうとベランダに出ると
コンクリートの床に小さな白い花びらを見つけて

見上げると
知らないうちにラズベリーの花が咲いていました。

ここのところ天気がイマイチパッとせず
曇りや雨の日が多いので

せっかくの開花も
なんだか空模様と不釣り合いな感じがします。

全国的にも
変な天気が続いていて
気分までもパッとしないけれど

そろそろ
スカッとした青空にお目にかかりたいところですね





スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply