スポンサードリンク

キッチンのシンク台が新しくなってから

そこだけ新しいのが目立ってしまって
年季の入った食器棚やレンジラックがどうも気になり始め

こうなったら私の性格ではもう
キッチンのリニューアルモードに入ってしまったのです。

先日の楽天スーパーセールの時に
とりあえずポチッと買い物かごに入れておいた食器棚

ようやく今日
地元の便利屋の業者さんに
食器棚の組み立てや設置を依頼して
新しい食器棚を迎える準備を万端にしたので

早速
購入手続きをしようとしたら

な・なんと

スーパーセールの時より2,000円も値段が上がっているではありませんか!

こんなことなら
あの時思い切って買っておけばよかったぁ
と思っても後の祭り

仕方ないけど
狭いうちのキッチンの限られた場所に置くには
やっぱり私的にはこの食器棚でなくてはならず

今日
思い切って注文しました。

うちにも電動ドライバーはあるし
組み立てられないことはないと思ったけれど

ちょっとしたカラーボックス程度のものならいざ知らず
重いモノを収納する大型のものは
歪みが生じたり隙間ができたりして

女手ではきちんと組み立てられないことは
娘の引っ越しの時にイヤというほど経験しているので

今回は出費はかさむけれど
本職の男の人の手を借りることにしました。

設置は9月に入ってからだけど
キッチンがきれいになったり
使い勝手が良くなるのは
料理好きな私にとっては嬉しいこと

これからは
電子レンジで温めたモノを
背伸びして出したりしなくていいし

雑然と重ねた食器を
ガチャガチャと取り出さなくてもいい

それに
なんといっても家電と食器が全部納まって
見た目がすっきりするのが
何と言っても嬉しいのですょ

新しい食器棚になったら
少しづつ食器を整理して
お気に入りの食器に買い替えていこうと思っているのです。

料理は器で食べるモノ

お皿一つでどうしてこう
いつものお料理が美味しそうに見えるんでしょうねぇ


今日のベランダ畑

イチゴの子株
FullSizeR[1414] 

イチゴの収穫時期もとう終わった頃
来年のために4個だけ子株取りをしておきました。

これに来年イチゴの実がなれば超ラッキー

ダメもとですからね


アシタバの蕾
FullSizeR[1412] 

秋が近くなるとアシタバは花の準備に入ります。

この蕾が開いて花が咲いて
それが種になって土の上にこぼれると
来年にはそのこぼれ種から芽が出ます。

着実に迫ってくる秋を
狭いベランダ畑で日々感じるこの頃なのですょ






ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply