今日は休日の日曜日

恒例日曜朝市に行くつもりが
目が覚めたら9時を回っていたので

慌ててベッドから飛び起きて
身支度をして何とか日曜朝市に間に合い
お目当のモノもすべてGET

結果オーライ
たまの休日の朝寝坊ぐらい
普段一所懸命働いている自分へのご褒美みたいなものですゎ

いつもそうだけど
給料日直後の食料品の買い物は
大量買いになってしまうのだけど

今日は
実家の分と我が家の分のお米を10キロずつと

ほぼ空になったうちの冷蔵庫を埋めるために
何から何まで買ったもんだから
かなりの出費になったけれど

おかげで
空っぽだった冷蔵庫の中がいっぱいになって大満足

冷蔵庫の中にたくさんモノが入っていると
それだけでなんだか幸せな気分になりませんか?

ずっと雨続きだったお天気も
昨日あたりから急に晴れ出し気分もウキウキ

秋晴れの清々しい空のもとで
今日はベランダ畑で
秋植え野菜のための土作りの仕上げもしましたょ
IMG_3280[1426]

堆肥と土のスタミナ再生材を混ぜ込んでおいたので
いよいよ今週末には種まきの予定です。

二季成りラズベリーは
6月よりは実付きが悪いようだけど
母枝から分枝した枝の先には
少しづつ結実し始めた青いラズベリーがちらほら
FullSizeR[1424]

秋のラズベリーは
どちらかというと収穫より花が楽しみなのです。

夏野菜から秋植え野菜に移行するこの時期

ベランダ畑は
土作りのための何も植えていないプランターばかりになって
ガラ~ンと閑散とした中
ラズベリーの小さな花は唯一の癒しとなるからなのです。

小さくて白い可愛い花なんですょ


今日の夕飯
FullSizeR[1425]

さんま
しらすのせ大根おろし
納豆
いか明太
トマト
洋風肉じゃが
まいたけご飯→(作り方はこちら
芋焼酎の炭酸割

朝寝坊して一食抜いたらこのザマです。
ちょっと量が多すぎましたけど軽く完食しましたぞぅ

いよいよ食欲の秋到来ですね

くわばらくわばら


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply