楽天市場をよく利用する私は 

いつの間にか
ダイアモンド会員に昇格していたのだけど

度々ミニ保険のプレゼントの案内をいただくのですょ
 
それは
楽天さんが私のために保険料を支払ってくれて
万が一私が悪性のガンと診断された時に
5万円のお見舞金をいただけるというモノ

確かに私は
この数年の間に今まで経験しなかったような病気になり
治療にどれほどのお金を投じたかわからず

この先の万が一の時のことを考えた時
まず心配するのがお金のこと

そうなった時に
このミニ保険のプレゼントは
きっとありがたいと思うのでしょうけど

ただ
いわゆるプレゼントというモノは
無条件でもらって嬉しいものという感覚があるのに対して

こちらのミニ保険のプレゼントは
私が悪性のガンになったらお見舞金を差し上げますよという条件付きのモノ

誰もお見舞金欲しさにガンになる人はいませんし

まぁ
そんなに深く考えずに
保険という安心をプレゼントしていただけると考えれば
ありがたく頂戴してもいいかなぁとも思ったりして

皆さんでしたら
どうされますか?
IMG_3285[1430] 
ミニ保険のプレゼントをいただきますか?
 

ゆる~い糖質制限&O脚矯正体操のその後

ゆる~い糖質制限を始めてから
もうすぐ2か月が経ちます。

(ゆる~い糖質制限についてはこちら

食べる順番については
もう完全に習慣になり

汁物→野菜→タンパク質→炭水化物
という風に自然にお箸が動きます。

体重については
2か月経ったところで3kg減をキープしています。

炭水化物が大好きだった私が
今までの炭水化物の摂取量の半分ぐらいになり

なのに
体はうんと楽でよく動くようになりました。

何より今までのように
空腹時に耐えられないようなこともなくなり
不規則な体力勝負の仕事にはもってこいかもしれません。

大食漢の私が
特に食事量を減らしたわけでもなく
私にはピッタリの減療法だったと思います。

太った同僚に
「最近ちょっとやつれた?」
と嫌味を言われたのは癪に障り

「悔しかったらあんたの体重二桁に落としてみろ」
と言ってやりたかったけど

それを言っちゃあおしまいだと思って
ぐっとこらえました。

O脚矯正体操もお風呂上りに継続しています。
(O脚矯正体操についてはこちら

年齢を重ねると
体のラインが崩れるのは致し方ないとは思ってみても

伊藤蘭さんや森高千里さんの
スッとしたまっすぐなきれいな脚を拝見すると
歳のせいにはしてられず
おこがましくも私も努力をしようと思ってしまうのです。

1日たった1分の体操でも
多少の痛さを我慢しているのですけど

その後に自分の脚を鏡に映して見ると
それ以前よりまっすぐになっているのは
どうやら気のせいでもなさそうです。

1年後の私の脚が
森高千里さんのようになりますように手だよ。お願い の絵文字








ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/30 (Wed) 04:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply