秋晴れの3連休も今日で終わり

昨日はブログの更新もできないぐらい疲れ果て

今日は今日で
今この時間にようやく腰が落ち着いたところ

インドア派の私は
連休初日は
ここぞとばかりに水回りの掃除

2日目は
地元の業者さんにお願いしていた食器棚の組み立てと設置

とは言っても
食器の入れ替えは私の仕事であるがゆえに
これまた大変な作業で

いかに今まで古い食器棚に
色んなものを乱雑に押し込んでいたことか

せっかく新しくしたのだから
今度こそはキチンと整理して収納しようと
100均で仕切りに使う小物を買い込んできました。
FullSizeR - コピー (3) 
今度の食器棚の一番気に入った部分はこの引き出し

上段は家電も置ける3枚扉の開き戸で
ごく一般的な食器棚なのだけど

下段は幅50㎝ぐらいのこんな引き出しが4段
一番下は重い食器も収納できるように高さもあって
見かけはまるでタンスのようだけど

サイドレール付きの引き出しなので
開け閉めがスムーズで力いらず
おばちゃんにとってはとっても助かるのです。

食器棚一つ変わっただけで
キッチンの雰囲気もガラッと変わり
使い勝手も良くなって
益々キッチンに立つ時間が長くなりそうです。

食器の入れ替え作業にはくたびれたけれど
大満足な結果となり嬉しや嬉しや



今日は今日で部屋のカーテンの洗濯とガラス磨き
勿論恒例日曜朝市にも顔を出し

実家の婆やのためのご飯作りにも精を出し

せっかくの3連休
アウトドア派の方ならきっと
絶好のお出かけ日和だったのでしょうが

私はうち仕事が大好きでもって
部屋がきれいになったり
美味しいお料理を作って食べることに幸せを感じるのです。

忙しい家事の合間に
先日同僚にいただいたこの紅茶には
もっと幸せな気分にさせてもらいましたょ
FullSizeR - コピー (2) 
「ミーさん
 この紅茶ホントに美味しいから飲んでみて!」
と言われて
ありがたくいたただいたのだけど

箱には
『あたたかい心で”ありがとう”の紅茶』
と金色の文字で書かれてあって

いただいたのは
フルーツルージュというフレーバーティー

同僚のおススメで
ペットボトルで水出し紅茶にしてみました。

この紅茶
飲む前からフワ~っといい香りが漂って
くたくたに疲れたこんな連休に
本当に幸せな気分にさせてもらいましたょ

もらってうれしい紅茶
この紅茶との出会いはちょっとした衝撃でした。






ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply