スポンサードリンク

早朝出勤の今日

激務とまではいかない今日の業務だったけれど
毎年この時期にやってくる不定期な業務も加わり
それが日常の業務と重なると
結構神経を使って疲れるのです。

その上
午後からは会議も入っていて
それが全部終わったら
何となく一気に体の力が緩んだようで

うちに帰って夕方5時頃から
ちょっとだけとソファーに横になったら
あっという間に夢の中というのは致し方ありませんこと

目が覚めたら
腕時計の針は6時35分

びっくりして飛び起きたのは
朝まで寝てしまったと思ったからで

夕方寝は怖いモノ
ほんの1時間の深い深い眠りは
目覚めた時の時間感覚を狂わせるものです。

もしこれが本当に明日の朝の6時35分だったら
もう完全に遅刻です。

しばらくは心臓のバクバクが止まりませんでしたょ

やれやれ


今日の晩酌
FullSizeR - コピー (8) 
いつものように
仕事帰りに立ち寄った実家でもらったカツオのたたき

母がいつも買うこのカツオのたたきは激安で
1パック150円とか250円とかのシールが貼ってあるのだけど

値段の割にはそこそこのお味で決してまずくはないので
今日も有り難くちょうだいして
それをアテに今日の簡単な晩酌となりました。

こういった食材は
つけ汁に入れる薬味によって
随分と味が引き立つというモノ

私はこんな時のために
刻みネギやすりおろしたショウガを平らにしてラップしたものを
チャック袋に入れて冷凍保存にしているので

それを必要な分だけポキッと折って
つけ汁に入れて薬味野菜として使っています。
FullSizeR - コピー (9) 
少し時間を置けば自然解凍で十分だし
冷蔵庫の野菜室の中でネギやショウガを腐らせるよりマシです。

食べるものを粗末にすると目がつぶれます。

この戒めの言葉は
貧乏育ちの私の中では永遠なのです。

 

ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply