娘は将来を約束している彼と
9月初旬に広島を旅行していたのだけど

今日
その時のお土産がうちに届きました。
FullSizeR - コピー (11)
牡蠣醤
藻塩入りもみじ饅頭

そして厳島神社のお守り
FullSizeR - コピー (10)

娘たちは去年の夏
伊勢神宮を旅行した時も
お守りを送ってくれました。

離れて暮らす娘のことを思う私の気持ちと同じように
娘も少しは私のことを思ってくれているのか

私にとって
お守りのお土産というモノは
無条件にもらって嬉しいものなのです。

お守りの力は
目に見えるものではないけれど
何となく不思議な力を感じるし
持っていると安心するのは正直なところ

世界文化遺産である厳島神社のお守り
貴重なモノをありがとうと娘たちに感謝してと


今朝のベランダ畑
FullSizeR - コピー (12) 
先日
はつか大根と同じ日に種蒔きしたサラダ菜

2週間経って
ようやく発芽しました。

小さな感動は日常のどこにでも転がっているものですね





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply