スポンサードリンク

私が今の部署に異動した時

彼女には
あからさまに意地悪されたのですょ

後から来た私に
自分の縄張りを荒らされちゃいけないと思ったのか
立場上の妬みや敵対心が一気に勃発したのか

彼女はきっと
自分の座を守るのに必死になったのでしょうけど

50歳も過ぎたいい大人が
年上の私に向かってあっかんべぇはないでしょうょ

残念ながら私も相当な意地悪でして
そんなことで屈するほどヤワじゃないので
彼女にしてみれば肩透かしを食らったようなものだったでしょうけどね

それなのにですょ

そんな彼女は今
精神を病んでしまうほど異動先で意地悪をされて
離れ小島に孤立してしまったようで

居場所のなくなった彼女は
今日仕事中に私のところにやって来て
ワンワンと泣いて愚痴をこぼしていったのです。

全く自分勝手な話じゃありませんか

私に言わせりゃ身から出た錆だとは思うけれど

今日の彼女の傷心ぶりを見たら
ちょっとやばいなと思えるぐらいでした。

いくら私が相当な意地悪だと言っても
精神を病むほど傷心している人間にまで意地悪したりはしませんから

「また愚痴をこぼしにおいでょ」
とやさしく言ってあげましたがね

今の彼女に一番必要なのは
人に泣き言を言うことより自分自身に気づくこと

天に向かって吐いた唾が今
自分のところに落ちてきたことを自覚すること

それに尽きると思います。

私も昔は彼女と同じように傲慢な人間だったし
随分と痛い思いをした経験があるからこそ
彼女には今ここで気づいてほしい

サバイバルゲームに負けそうな彼女に
自分の力で立ち直ってほしいと
心の底からエールを送りたいと思います。



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by

スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
びょう  

彼女にエールを送るミーさんの大きさと、
ミーさんに愚痴を言い泣きつくことができる彼女のある種の大らかさに感心します。
気づいてくれるといいのでしょうが、意外と目の前のことだけしか見えていないのかもしれませんね。
私もミーさんのようにしなやかな強さが欲しいと思います。

2017/09/15 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   
ミー  
びょうさん こんばんは

コメントありがとうございます!

彼女には意地悪もされたけれど
彼女自身は面倒見のいい部分もあって
それがまた憎みきれないところだったんですけどね(^-^)

彼女は今も自分のことを正当化するのに必死で
そうしている間はきっと自分自身のことに気づくことはないと思いますょ

後は彼女自身の問題ですね
いい大人ですから(^-^)



2017/09/15 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply