スポンサードリンク

昨夜は
この辺りを台風18号が通過して

数時間の間は
窓を叩きつけるような暴風雨だったけれど

特にベランダ畑の心配もすることなく
録画の映画を悠長に観ていたのですょ

今朝起きて
遮光カーテンのほんの隙間から見えるのは太陽の光

ヤッター!
台風一過の青空だぁと
カーテンを一気にシャッと開けた時

目に飛び込んだのはこんな光景
FullSizeR - コピー (4)-compressed 
オーマイガー!

夏野菜はすべて撤収したし
倒れて困るような背の高い野菜はないと安心しきっていたのに
忘れていたのですよ
ラズベリーのことを

その上
芽が出揃った紅白はつか大根までもが
FullSizeR - コピー (5)-compressed 
ぐちゃぐちゃに絡まってしまって
もう泣きたいぐらいでしたけど

まぁ
考えてみればこの程度で済んだのだから
後片付けをしがてら間引きをしましたょ

IMG_3370-compressed.jpg 
間引いた後は
土寄せというひと手間を加えると
苗が安定して成長にいい影響を与えるのです。

間引き菜はこんなにたくさんIMG_3369 - コピー-compressed 
これは柔らかくて美味しいので
生のままでドレッシングをかけて
夕ご飯の一品にしました。


今日の夕ご飯
FullSizeR - コピー (2)-compressed 
鶏むね肉のから揚げ
さつまいもとピーマンの天ぷら
小松菜と椎茸の胡麻和え
はつか大根の間引き菜のサラダ
炊き込みご飯
芋焼酎の炭酸割

先日
近くのスーパーの商品券をいただいたので
それで芋焼酎『黒霧島』を買いました。
FullSizeR - コピー (3)-compressed 
普段はリーズナブルな芋焼酎を
惜しみなく飲んでいるのだけど

さすが黒霧島
素人にもわかる美味しい芋焼酎ですね

職場の男子は
赤霧島の方がもっと美味しいなんて
生意気なことを言ってますけど

赤霧島の方が若干値段が高いので
それなりに美味しいのかも知れません。

いつかは赤霧島をと夢見て
誰かまた商品券くれないかなぁ
なんて厚かましいことを考えたりして

ヘヘッ






ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply