職場に

必要な物品が納品されている棚があるのだけど

今日その棚を見ると

どう見ても
4個なければならないモノが2個しかなくて
それとは別に
1個でいいモノが3個あることに気づいたのですょ

普通に考えれば
店の品物の納品間違いだと思うでしょうょ



初めにそのことに気づいた同僚が
職場内にある店に確認の電話をすると
「うちはきっちり納品しているから
 そんなはずはないけど一応確認してみます。」
との返事

その後
偶然廊下でその店のパート店員に出会ったので
「さっきのことわかりましたか?」
と聞くと

「3時過ぎに店長が来ないとわかりません。」
との返事

その後
またしても偶然廊下でその店長に出会ったので
「さっきのこと聞きました?」
と聞くと

その店長は
「うちはきっちりやっているので
 絶対にそんなことはありません!」
と断言した上に

「そんなにポンポンと責められても困ります!」
なんて逆切れされてしまったのですょ

私は
「いやいや責めているわけじゃなくて
 以前にも同じようなことが2、3度あって
 その時は女の店員さんが在庫を数えたら間違いに気づいたと
 言ってくれたことがあったもんですから
 今回もそんなことかと思いまして」
と言うと

店長さんは
「うちの店員はそんなことはしません!」
ときっぱり言い切って

事実までも否定し始めたのです。

私はこの人にもうこれ以上話しても無駄だと思ったので
「そうですか
 わかりました。」
と言ってその場を去りましたが

何だか後味が悪くて
しばらくは胸の内がむかむかしていました。

どんな仕事でもそうだと思うけれど
人の手でする仕事に
絶対なんてことはないと思うのです。

間違いはあり得ると思うのです。

まして
うちの職場のおかげで利益を得ているような店なら
少なくとも口の利き方に気を付けた方がいいのでは
と思いました。

「貴様 どづいたろか!」
と喉から出たこぶしを飲み込んで
辛うじて理性で押さえましたがね


今日の夕ご飯
FullSizeR[1533]-compressed (1)  
梅と大葉のささみカツレツ(生協の冷凍食品)
お豆腐半丁の汁物
納豆
芋焼酎の炭酸割

ささみカツレツは生協食品の中でも
結構リピートしているぐらい好きなものです。

ちょっと焦げた部分が気になりますが
自分で食べるには問題なし

時間のない時に
生協食品は本当に重宝します。

これも自炊のうちですよねぇ

ヘヘッ








ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply