外反母趾がひどくなって思うのは

着るものに関しては
そこそこ気に入れば安いモノでも全然OKなんだけど

靴だけはいいモノを買わないと
後が怖いのです。

まぁ
安い靴でも自分の足にピッタリくれば
問題はないのだけど

やっぱりそれなりの値段の靴を買うと
それなりに 履き心地もいいモノ

それなりといっても
私は底辺の人間でございますので

どこかの人騒がせなお方が
報道陣にもみくちゃにされた時に脱げてしまった
一足6万円も7万円もするようなプラダの靴なんぞは
富士山かエベレストの高嶺の花

そこまでいくと到底手が届きませんがね

ジリ貧だった頃は
お恥ずかしい話
2足で1980円とか
そんな靴をネットで買ったこともあって

届いてからその靴に足を入れた瞬間
明らかに左右の大きさが違ったような粗悪な靴を
痛い思いをしてまで履くぐらいなら

ほんの少しのグレードアップは
足の健康のためにも
むしろ必要なことなのです。

それは以前
娘にも言われたこと

いい靴履くと、いい場所へ連れて行ってくれる。 - お金・節約生活・愛用品

ちょっとの間治まっていた外反母趾の痛みが最近また復活しズキズキと疼くようになりました。多分靴のせいです。今履いている靴はと言いますといやぁ言うのもお恥ずかしい確か5足で5千円ぐらい1足980円とか1000円ぐらいの靴で、まぁ砂利を敷き詰めた職場の駐車場を歩くのならこれでよかろうそう思い3,4年前にネットで柄違い、型違いをまとめ買いしたものです。2足はバレーシューズ3足はポインテッドトゥシューズ要は...


実は昨日の映画の帰りに
いつも立ち寄る靴屋に行ってみたら
気に入った靴があったにもかかわらず
欲しい色のサイズがなくて残念な思いをしました。

好みのポインテッドなのに
試し履きした時の履き心地がとてもよかっただけにホントに残念
色で妥協はできないし

正直言って
外反母趾にやさしい靴ってお洒落なものが少ないんですよね

靴って結構私にとっては重要なポイントなので
これはと思う靴が見つかるまで
しばらくは靴探しの旅は続きそうです。








ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply