スポンサードリンク

女所帯で長く生活していると

ちょっとした修理修繕ぐらいなら
いつのまにか自分でできるようになって

ふすまの張替えやお風呂場のペンキ塗りぐらい
朝飯前と言いたいところだけど

DIYというものは
エイ!と腰を持ち上げて
その気にならないとなかなかやる気が起らないモノ

もう随分前に買っておいた
キッチンのシンク周りの壁紙シール

今のシールに貼り替えたのは
もう何年も前のことで

汚れも随分目立ってきたので
準備だけはしていたのだけど

ついに今日の午後
キッチンの掃除を兼ねて貼り替えたのです。

いつもなら
前に貼った壁紙シールをめくって
新しいのを貼り直すだけで済んだものの

今回は古いシールが
壁の下地まで見えるほどめくれてしまって

おまけに
かなりの汚れが浮き出てきて
ムラになってきれいに剥がせず

仕方がないので
市販のシールはがしを使って
まずは下地をきれいにするところから始めたので
結構な時間を要し

結局全部終わったのが
夜の8時を回ってしまいました。

それでも
古く汚れた壁紙シールが新しくきれいになると

こんなボロアパートのキッチンなのに
この空間だけは何だか喫茶店のような

よそ様のお宅に来たような
変な感じがするのは

シールの柄がレンガの柄だからなのでしょう。
FullSizeR[1605]-compressed 

100均で買った6枚の壁紙シールで
ここまでできるなら申し分ありませんこと

ちなみにいつも
ガスコンロとシンクの間には
風水を意識して観葉植物をぶら下げています。


【キッチン編】観葉植物で幸運を引き寄せる風水術 | 観葉植物の基礎知識|APEGO

風水において幸運をもたらすアイテムとされる観葉植物は、キッチンとの相性も抜群です。キッチンと相性のよい観葉植物とは?風水的にみたキッチンと観葉植物の関係について、ご紹介いたします。 観葉植物は幸運を呼ぶ風水アイテム 緑が心地よい空間を作り出す観葉植物は、お部屋のインテリアとしてもすてきなアイテム。風...


増えるばかりのポトスは
いつもこの場所に挿してあります。

今日のDIYはたった600円

ボロアパートだからって
見くびっちゃあいけません。

ボロアパートだからこそ
きれいに住むべし
と私は思うのですょ

ボロは着てても心は錦

貧乏育ちの私が大好きな言葉です。

明日からキッチンに立つのが
また一段と楽しくなりそうですょ♪






ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 2

There are no comments yet.
ちっちきちーこ  

こんばんは!

素敵です!ミーさん!
ちょっとした配置を変えたり、少し手を加えるだけで、脱日常になりますよね。

ホコリはどこからやってくるのだろうと、思うくらいすぐにホコリがたまりますが、私もホコリ取りで終わらず、負けないで脱日常、頑張ります!わかってるんです、もう一歩踏み出せば、脱日常って。

まずはミーさんのご飯とお酒を見習って!

ちっちきちーこ

2017/10/10 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこ さん こんばんは

コメントありがとうございます!

DIYは好きなんですけど
結構体力気力がいるもんですから
やる気になった時を逃さずやらないと
気持ちが萎えてしまうんですょ

昨日はやる気満々でしたょ(^-^)

>まずはミーさんのご飯とお酒を見習って!

ありがとうございます♪



2017/10/10 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply