来る10月22日に行われる

衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票に
本日私は真面目に行ってまいりました。

選挙当日
私は午後から出勤でございまして

そんな日の午前中は

きっと私のこと
選挙より日曜朝市へ出かけることに間違いなく

それならばと
休日の今日のうちにと
さっさと投票を済ませてきたのですょ

私のような下々のモノは
今の政治に期待できることもそれほどないのだけど

それでも
私たち一人一人が投じる一票で
政治家の方々が選ばれて
これからの政治を担ってくださるのですから

とりあえずは投票はしないと
後から文句の一つも言えませんからね

それともう一つ
最高裁判所裁判官国民審査というものが
今回の選挙に付随しているのだけど

毎回思うのが
こちらで審査される裁判官の方々は
名前も見たこともなければ全く存じ上げないのだけど

私としては
審査のしようがないというか…

こんなこと思うのは
私だけでしょうか(-_-;)

まぁ
期日前投票初体験
無事に済んだということです。


今日のベランダ畑

玉ねぎ
FullSizeR[1653]-compressed 
種まきをしたのは
もう一か月ぐらい前のことです。

ようやく10センチほどの背丈になったところ

もう少し伸びたら
株間を空けて定植するんですね
って他人事みたいだけど

玉ねぎはダメもとの初挑戦なんで
うまくいけば儲けもんって気持ちでやってます。

今日は朝から
小雨がしとしと降り続く寒い一日

ほんの少しの間だったけど
部屋の観葉植物をベランダに出して
葉水をあげましたょ

今年のパキラが元気がいいのは
小ぶりの鉢で育てているからでしょうか
FullSizeR[1652]-compressed 
去年のパキラは
買ってすぐに大きすぎる鉢に植え替えたからか
見る見るうちに弱ってしまって
ついには枯れてしまいました。

おそらく根腐りです。

発財樹と言われる縁起物のパキラ

お金がザクザク入って来るように願って
うちでは玄関に置いていますけど
今度こそ枯らさないように大事に育てますょ



今日の夕ご飯
FullSizeR[1659]-compressed 
味噌おでん
青じそ大根のお漬物
レンチン梅干し
芋焼酎の湯割り

ついにおでんの季節がやってまいりましたね~
FullSizeR[1658]-compressed 

いつもは
練りからしでいただくのだけど
今日は味噌おでんでいただきましたょ
FullSizeR[1657]-compressed 
『献立いろいろみそ』は
色んなお料理に使えて本当に重宝しますょ

今日も美味しくいただきました。


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
ちっちきちーこ  
いいですね!

ミーさん

ミーさん、こんばんは!
今日も本当においしそうなお夕飯ですね!

食べてないのに自分も食べてる気になっちゃいます。

本当においしそうっ!

今日は寒いですね。
ミーさんもお風邪ひかないよう、お気をつけください。
私も明後日おでんにしようかな。。
卵と大根とじゃがいもとはんぺんと、、
あぁ、食べたい!

ちっちきちーこ

2017/10/15 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこ さん こんばんは

コメントありがとうございます!

今日は寒いのでおでんは温まりましたょ♪
そろそ芋焼酎の炭酸割も寒いので
今日は湯割りにしたらほろ酔いです(^-^)

明日の関東は12月上旬なみの寒さになるそうですょ
ちっちきちーこさんもお体に気を付けてくださいね!

2017/10/15 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply