5連勤4日目の今日

明日はいよいよラストワン

今週は
なんやかんやと多忙な週となったけれど
それでも明日でようやく終わりです。

こういう時に感じるのは
疲労感は勿論のこと
それにもまして充実感を味わえるからこそ
明日につながる気もするのですょ

やっぱり私は育ち通りに貧乏性のようで

暇を持て余してぶらぶらしているより
山ほどやることがあって
忙しくしていた方が性に合っているようですゎ

それにしても
まだ10月下旬だというのに

この時期としては
全国的にまれにみる寒さが続いていて
この地もその例外ではないようです。

寒くなると気になるのは肌荒れ手荒れ

私の冬のマストアイテムとして
毎年ご紹介しているのはニベア

ニベアは私が子供の頃から売られている
超ロングセラーのスキンクリームです。

このニベアを
ハンドクリームだと勘違いしている方も多いようですが
これはハンドクリームではなくてスキンクリーム

だから顔に塗ることもOKなのですょ

巷の噂では
某ドイツの高級クリームと成分が酷似していると
随分前から言われていて

その某高級クリームとやらを
私は見たことも使ったこともないけれど

この1個数百円で買うことができるニベアのおかげで
私の冬のガサガサ肌を
しっとりと正常に保ってくれていることは確かなことです。

職場の同僚の一人は
ニベア愛好家の私のことを鼻で笑うけれど

笑う前に一度使ってみなしゃんせって感じ

毎年気温が下がり始めるこの時期になると
いくつかのドラッグストアの新聞チラシには
競うように特価のニベアが掲載されるのだけど

先日私は
1個398円の青缶ニベアを2個GET

2個あればひと冬は余裕で過ごせます。

去年は残念ながら
冬の絵柄のニベア缶を買えなかったけれど
毎年違う絵柄が発売されるのも
ニベアを買う時のワクワクするポイントでもあるのです。

今年のニベア
FullSizeR[1668]-compressed
チューブのニベアもあるのに
青缶につられるのは
ホンワカするこの絵柄にもあるのですょ

冬のスキンケア ニベアのもう一つの楽しみ - 健康管理・美容

この辺りはもう初冬の気配がしていて朝晩の寒さが身に沁みるぐらいです。今日は遅い帰宅の勤務仕事を終えて職場の駐車場に止めていた車のフロントガラスは真っ白そろそろ雪の心配をしなければいけません。この時期になると私の冬のマストアイテム「ニベア」がドラッグストアなどで特価で販売されます。特価になるのを待っていざドラッグストアへGO!ニベア青缶1個が448円2缶GETしてこれでこの冬はたっぷり使えます。毎年...


冬の準備がもう一つ整いました。


今日の夕ご飯
FullSizeR[1677]-compressed 
餃子
焼き塩サバ
麻婆豆腐
しらすのせ大根おろし
さつまいもとリンゴのサラダ
大根と青じそのお漬物
レンチン梅干し
芋焼酎の炭酸割

体力を温存するためにと言うか
ただ単にガッツリ食べたかったと言うか

いやいや
ただただお腹がペコペコだったから

今日はかなりボリューミーな夕ご飯となりました。

しらすのせ大根おろしは
FullSizeR[1676]-compressed 
もともと焼きサバに付け合わせたモノだけど
無性に大根おろしが食べたくなる時ってありますね

夏バテ対策に効果的なぐらいなモノですから
きっと今日の私は疲れ気味なのかも知れません。

さぁ
明日はラスト1日
頑張るぞぅ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 6

There are no comments yet.
びょう  

私もニベア愛好者ですが、ミーさんの説明を読んで、使っていて良かったな(^^) と改めて思いました!今年の缶はオーロラですね、可愛いので私も買おうと思います。ひとりでは使い切れないので、仕事先の利用者さんに塗ってあげて消費してます(^^ゞ 素敵な情報ありがとうございました(^^)v

2017/10/20 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   
ちっちきちーこ  

ミーさん

こんにちは。
今日で連勤終わりですね、お疲れ様でございました。
あまりに、餃子が美味しそうで、私も今日は餃子にします!
ミーさんのお夕飯は小皿が沢山並んでて、本当に素敵!

ちっちきちーこ

2017/10/20 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   
かこちゃん  

最後の
がんばるぞぅ!がかっこいいです(笑)

2017/10/20 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   
ミー  
びょうさん こんばんは

コメントありがとうございます!

びょうさんもニベア使ってるんですね(^-^)

私は匂いのあるクリームは基本苦手なんだけど
ニベアの匂いは好きなんですょ

コスパはばっちりですもんね♪


2017/10/21 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

長かった5連勤もようやく終わり
今晩はダレダレモードですよ(;'∀')

餃子は美味しいですね
それにしても一人で10個は多すぎですかね(-"-;A ...アセアセ

いつもありがとうございます♪

2017/10/21 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   
ミー  
かこちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> 最後の
> がんばるぞぅ!がかっこいいです(笑)

褒めていただいて
ありがとうございます♪

2017/10/21 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply