冬が近づくと

楽しみなのがフィギュアスケート

先日行われたGPシリーズ ロシア杯では
羽生選手は惜しくも2位

金メダルが似合う彼にとって

また
日本全国の羽生ファンからしてみれば

彼の2位という成績は
勝ったか負けたかと二極で言うならば負けの部類

昨日は昨日で
日本は台風21号で大荒れの中行われたのは
衆議院議員総選挙

だるまの右目に墨を入れたのは勝者

そんな日本中が揺れた昨日

荒れ狂う台風による天候や
テレビのテロップで流れる開票速報など

私はと言いますと
まったく上の空でございまして

WBA世界ミドル級タイトルマッチ
村田諒太vsアッサン・エンダムの試合を見るため
テレビの前に釘付けだったのですょ

結果は
8ラウンドが始まる直前
エンダム側のギブアップ宣言により
村田諒太のTKO勝ちとなり

村田諒太は晴れて世界チャンピオンになったのです。

この試合は
ボクシングファンならどなたもご存じだと思いますが

5月に行われた同選手の試合で
誰もが村田の勝ちを信じていたのに
判定負けとなった疑惑の判定に対して
異例の再戦を求められたもので
村田にとっては後がない試合

いやぁ
率直に感動しましたょ

村田諒太の一ファンとしてだけでなく
彼の試合後のインタビューでの謙虚さ
負けたエンダムへの敬意
この試合へ導いてくれた人々への感謝の気持ち

勝ち負けで決着がつくものに対しては

勝つことに必死になるがあまりに
相手を罵倒したり蔑んだり
足を引っ張りあうのが世の常である中

村田諒太の心配りには心底脱帽しました。

このリングに上がって脚光を浴びたのは
確かに村田諒太自身だけど

試合後の村田が強調したのは
 
MAKE THIS OURS
みんなで作った勝利だということ

世の中
色んな勝ち負けがあるものだけど
こんな勝ち方は実に清々しい

そんな昨日のボクシングでした。


今日の夕ご飯
FullSizeR[1689]-compressed
豚汁
春巻き
納豆
玄米ご飯
たくあん
レンチン梅干し
芋焼酎の炭酸割

レンチン梅干しを食べ始めてから
3週間ほど経ちました。

夕ご飯時に2個の梅干しを
電子レンジで少し温めるだけです。

普通の梅干しをチンすることによって
脂肪燃焼効果を促進してくれるそうです。

レンチン梅干し始めました。 / 太りにくい体質づくりに挑み続けようと - 健康管理・美容

最近夕ご飯にプラスしているのがレンチン梅干し 適当なおかずで晩酌をして最後にレンチン梅干しを2粒ほどいただくと梅の味と香りで口の中はさっぱりして後味はいいし…というのは後付けの理由で本当の理由はというと去年の夏に作った梅干しが大きなガラス瓶にいっぱい残っていてそれがシンク下の場所を占領して他の調味料が入りきらず何とかしてこの梅干を消化しなければという思いからレンチン梅干しを始めたのです。レンチ...


ゆる~い糖質制限 + ルイボスティー + レンチン梅干し

これらの相乗効果か
今朝また体重が1キロ減っていました。

ゆる~い糖質制限から始まり
レンチン梅干しまで
もうすぐ4か月が経ちます。

4か月で5キロ減ならまずまず

50代ですから一気に減量するより
これくらいのスローペースがちょうどいい感じで

健康体を取り戻しつつあるのか
毎日フットワークも軽うございます。








ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 4

There are no comments yet.
かこちゃん  

ん~今日も美味しそうです!
同じ年代で、同じ独り身、そして同じように一応お料理して、食べてるのに、、、なんだろ?この違い!(笑)と思って拝見してます。
フィギュア、今シーズンはオリンピックと言うおまけつきで、楽しみですよね。

2017/10/24 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   
りりこ  

こんにちは(^^)
私もボクシング観てました!
村田選手は日頃から哲学書を読み精神的にも鍛えていらっしゃるからこそ、素敵なコメントになるのでしょうね!
翌朝のめざましテレビでの一言も素晴らしかった^_^

毎年GWに新横浜でのスケートショーを観に行っていますが、やはり羽生くんは出演しません…(;_;)
一度彼の生の滑りをみてみたいです!

2017/10/25 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ミー  
かこちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

毎日生協さんのお世話になったり
そう大したものは作ってないんですけどね(-_-;)

ただ品数は多いかも知れません(^-^)

オリンピック楽しみですね~♪

2017/10/26 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   
ミー  
りりこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

りりこさんもボクシング観ましたか?
ホント良かったですね!

勝ったことも勿論だけど
村田さんの人柄は本当に好きです。
謙虚で嫌味が全くなくて自然体ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スケートショー私も見てみたいですょ!
羽生君の!


2017/10/26 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply