今朝の

出勤時の車の温度計は10℃

寒冷地と中間地の間ぐらいのこの街の朝は
寒がりの私にとっては
もう冬が来たのと同じようなもんです。

すでに1週間ほど前から

ヒートテックのインナーは勿論のこと
裏起毛のレギンスや
薄手のニットから厚手のニットに
着るものも変化しつつ

更衣室で出会う同僚には
「ミーさん
 着過ぎじゃねぇ?」
と言われるほど

ガッツリ着込んで出勤したものの
職場に着いた頃には小汗をかいているという
なんとも先走った冬対策には
我ながら呆れるほどだけど

私は
季節が移り変わる時期に
次の季節の服を少々無理しながら着るのも
ちょっと好きなところがあって

それは

まだ真夏だというのに夏物セールをしつつも
新作入荷と銘打って秋物を売り始める服屋のようなモノ

ただ単に
せっかちだけなのかも知れませんがね

どの道
遅かれ早かれすぐそこまで冬が来ているのです。

今年も
雪の覚悟が必要な時期がやってまいりました。

滑って転ばないように注意しないといけません。

いつ骨折してもおかしくない
重度の骨粗鬆症と診断されている私

母より先に寝たきりになるわけにはいきませんから(-_-;)


今日のベランダ畑

サラダ菜
FullSizeR[1694]-compressed 
ベランダの中でも
一番日当たりのいい場所に置いてあるプランター

野菜を育てるには
日当たりがいいのは第一条件のようです。

種まきから始まり
全く期待していなかった割に
結構それらしい姿になってきました。

閑散としたこの時期のベランダ畑の中で
青々とした野菜を見ると
やっぱり嬉しいもので

寒い朝には
こんな緑ひとつにも癒されるというもんですね


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
ちっちきちーこ  

ミーさん

こんにちは〜
昼休みの息抜きに、お邪魔しました〜

サラダ菜とてもきれいに育ってますね〜
上手に育ってて羨ましいです!
お夕食の写真に出てくる日を心待ちにしております。

私もお野菜はそら豆、絹さやコマツ菜、ほうれん草、リーフレタス、二十日大根、サラダミックス、菜花を、室内ではトマトを、9月から始めました。

最近までマンションの回収工事してたので、一年ぶりの解禁で、狂ったように始めました!

作って食べる!夢みてます!

ちっちきちーこ

2017/10/27 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこ さん こんばんは

コメントありがとうございます!

ちっちきちーこさんは関東でしたね
関東なら冬でも暖かいから冬野菜も十分育てられますね(^-^)

>最近までマンションの回収工事してたので、一年ぶりの解禁で、狂ったように始めました!

わかります!わかります!
お互いに頑張って育てましょうね♪

2017/10/28 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply