今朝のことですょ

今月から他部署に異動した友人が
うちの部署に来たついでに
ちょっとだけ立ち話をしたのだけど

彼女もシングルで幼い子供と二人暮らし

私がこの街に出戻ってきた時と
境遇がとっても似ていて

今の彼女の苦労や気持ちがよ~くわかることもあって
話も自然と合うのですょ

彼女はうちに遊びに来たこともあるし
彼女とする約束は当然のように果たすのだけど

こういう関係ってもしかしたら
なかなか築けないモノなのかなぁと思ったのが

前々から食事に行く約束をしている別の友人がいて
彼女もおひとりもんなんだけど
おひとりもんはおひとりもんでも結婚歴はなく子供もいない

お金の苦労もなく
悠々自適に暮らしている彼女とのその約束は
なかなか果たせないまま月日が流れているのです。

というか
お互いに果たす気がないというか
果たすことがめんどくさいというか
だから自然と先延ばしになっているのだろうと
私は思っているのですけどね

同類相憐れむというヤツですか

別に憐れんでいるつもりはないけれど
境遇が似ているということは
やっぱり親近感を覚えやすいということで

境遇が似ている人の方に自然と足が向くのは
仕方のないことかも知れませんこと

勿論
その逆もあるでしょうが


今日の朝ご飯
FullSizeR[1701]-compressed 
自家製クルミ食パンに桃ジャムとマーガリン
サラダ
ヨーグルト
ブラックコーヒー
クコの実

ほどんど毎日
パンの種類が変わるだけで
このメニューの朝食です。

クコの実
FullSizeR[1700]-compressed 
一日数粒のクコの実は
相変わら続けています。

体に良いと言われるものは
何でも積極的に取り入れているのだけど

そんなに長生きしたくないと言いつつも
健康オタクはやめられません。

ピンピンコロリ

生きてる間はピンピン
逝くときはコロリ

誰にも迷惑をかけないようにと今を生きるのは
寂しいことでしょうか




スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
りりこ  

こんにちは(^^)
同じ境遇の方には私も話をしを聞いてもらいますし、反対に聞きます。
あ〜〜わかる!わかる!と何時間も話し込んでしまいます。

誰にも迷惑をかけないよう今を生きる事は寂しくありませんよ!
私もここ数年そう思います。
ピンピンコロリと逝った父…その後から母親の自我の強さ?傲慢さ?に拍車がかり、いまは絶縁状態。
あのようにはなりたくない!迷惑かけたくいの思いが強くなりました。

昨日のNHKスペシャル見ましたか?村田選手でしたね^o^
今夜の情熱大陸も村田選手ですね〜〜

2017/10/29 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   
ミー  
りりこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

情熱大陸見ましたょ~
りりこさんに教えていただかなかったら見過ごしていたところです(-_-;)
いい情報をありがとうございました!

私も母には相変わらず騙されっぱなしですょ
ちょっと前まではそんな母に怒れていましたけど
今は腹が立っても生い先短いのだからと大目に見ようと努めています。

それでも腹の立つときはありますけどね(^-^)

2017/10/30 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply