今日から3連休の私

おとといは会議で帰宅が遅くなり
昨日は午後から出勤で帰宅が遅くなり

その後の3連休となれば
当然と言えば当然で
初日の今朝はダラダラモードでの目覚めでした。

それでも前々から
この3連休の間には
寝室の壁紙を貼るつもりで意気込んでいて

夕方になってからホームセンターに出かけ
壁紙やパテなど材料を買い込んできましたょ

このボロアパートに引っ越してきてから
すでに25年が経ち

その間
中古住宅でも買おうかと思案してみたりもしたけれど

いい物件を見つければ
不便な場所だったり
事故物件だったり

そんなこんなでもたもたしている間に
娘はこの街を出て行き
一人暮らしとなった今

いくらボロアパートと言えども
広い間取りの2DKはありがたい限りで

今となっては
愛着がわいているぐらいなのです。

先日
街の便利屋さんに
小窓の網戸を設置してもらった時

「こんな借りモノのボロアパートを
 いくらきれいにしてももったいない気がするゎ」
と言った私に

「あと何年住むかですょ」
と便利屋さんに言われました。

そうなんですよねぇ

万が一、気が変わって
このアパートを引っ越すことになったとしても

それは
少なくとも1年や2年先といった近い将来ではないということ

当面はここで暮らすということを考えたら
やはりきれいに住みたいという気持ちが強くなるのです。

師走が近づくと
障子を張り替えたりふすま紙を貼り替えたりして
部屋をきれいにしたくなるのは何故でしょう

今まで手つかずの寝室の壁
きれいになるといいなぁ

今回もホームセンターで
生のり付きの10mの壁紙を買ってきたのだけど
ネットなら半分以下で買えたのに残念

後悔先に立たず

ちゃんと下調べするべきでした(-_-;)



今日の夕ご飯
FullSizeR[1731]-compressed
鶏肉団子の鍋物
納豆
炊き込みご飯
レンチン梅干し
芋焼酎の炭酸割

今日のような北風の強い寒い日には鍋物が一番です。
FullSizeR[1730]-compressed 
冷蔵庫整理を兼ねて作ったもんだから
彩りも何もあったもんじゃないけれど

それでも
おひとりもんの心も体も温めてくれましたょ

鍋物と言えば
家族団らん大勢で箸を突きながら食べるモノ
というイメージがあるけれど

こうしていただく一人鍋も結構乙なモノです。

好きな具材の取り合いにもならないし(;'∀')









ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 2

There are no comments yet.
ちっちきちーこ  

ミーさん

こんばんは!
今日も素敵な心温まるご飯ですね!
いつも欠かさず、お邪魔しております!

仕事が忙しくて、メリハリのない日々ですが、ミーさんのブログに癒やされております。

ちっちきちーこ

2017/11/04 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこ さん こんばんは

コメントありがとうございます!

いつも覗いてくださってありがとうございます♪

今日も鍋物ですょ~
心温まってくださいましたか~(;'∀')

お仕事ほどほどに頑張ってくださいね♪

2017/11/05 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply