毎年

11月3日文化の日は
晴れの確率がすんごく高いような気がしますが
3日から今日までずっと晴れ

誠にありがたいことです。

昨日から3連休の私は
予定通り壁紙の貼り替え作業に取りかかりましたょ

とは言っても
今日は日曜日

朝は恒例日曜朝市に出かけたので
午前中の作業はできず

軽くお昼をいただいた後
作業に取り掛かったのだけど

ふすまにしろ
壁紙にしろ
ペンキ塗りにしろ

下地をきれいにするかしないかで
仕上がりに差がつくことは
これまでのDIYから教訓としているところで

今日の作業は
明日も休みだということもあって
焦らず下地作りに専念するところで留めておきました。

まずは壁をきれいに拭いてから
下地作りに取り掛かりましたょ

下地作りの材料
FullSizeR[1739]-compressed
メッシュテープとパテ

実際に壁紙を貼る前に
壁の穴やひび割れを埋めて
平らにしておくと仕上がりがきれいになるので

面倒でもこの作業は省かない方がいいと思うのは
過去の経験から

大きな穴は
メッシュテープでふさいだ後にパテを塗ると効率よく仕上がり
小さな穴はそのままパテを塗って
乾いたところでサンドペーパーで平らにするのですょ

FullSizeR[1738]-compressed 
午後から作業に取り掛かったので
今日の作業はここまでで終わり

ベッドの横の壁は今晩はこんな感じです。

明日はちょっと早起きして
壁紙まで仕上げたいと思っていますがね

こちらのお店のサイトには
壁紙の貼り方が丁寧な動画で掲載されています。
↓ ↓ ↓
壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ

とってもわかりやすいので
私も参考にさせてもらってますょ♪


今日の夕ご飯
FullSizeR[1735]-compressed 
鶏肉団子の鍋物
からし高菜漬け
レンチン梅干し
玄米入り雑穀米
芋焼酎の炭酸割

今日も簡単に鍋物だけど
今日の鍋は昨日より多少具だくさんです。

ゆる~い糖質制限を始めてから
食べる順番にこだわり
ご飯を最後に食べるようにしているもんだから

ご飯のおとも的なおかずはとってもありがたいのです。
FullSizeR[1734]-compressed
このからし高菜漬け
美味し過ぎてヤバイですょ

本末転倒
ご飯の食べ過ぎには注意ですねっ(;'∀')








ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply