この3連休は

気が緩みっぱなしで昼夜逆転してしまい

今日は
壁紙を貼るつもりで早起きするつもりが
何となくのんびりしてしまったもんだから

結局
壁紙貼りの作業に取り掛かったのがお昼過ぎ

いくらどうでも半日で
寝室の壁紙を貼るなんて無謀な話

それでも
やりかけたからには
仕上げてしまわないと気が済まないたちの私は

夜8時までかかって
ようやく作業を終えたのでした。

それから片付けや掃除をして
夕ご飯にありついたのが10時

もう日が変わってしまったけれど
明日の勤務は早朝出勤

起きられるのかしらん

さっさと寝ればいいモノを
またパソコンに向かってブログなんか書いたりして

仕上げた壁をお見せしたいところだけど

夜も遅く
蛍光灯の下ではうまく写真が撮れないので
後日お見せするとして

いやぁ
疲れましたょ

疲労困憊です。

10時にいただいた夕ご飯の美味しかったこと


今日の夕ご飯
FullSizeR[1745]-compressed 
けんちん汁
ベーコンとパプリカのソテー
納豆
からし高菜漬け
レンチン梅干し
玄米入り雑穀米
芋焼酎の炭酸割

お昼をちょっと過ぎた頃
けんちん汁だけ仕込んでおいたのですょ
FullSizeR[1744]-compressed 

実家の母もけんちん汁を待っていたし

とても
作業が終わった後では
あれこれ作る気力も失せていましたょ

それでも

ここに引っ越してきてから
寝室の壁だけは手を付けていなくて

汚れて黄ばんでいたので
それが真っ白になってなんだか嬉しいっす

今度の休日にはニトリへ出かけて
寝室のインテリアもちょっとかまってみようかと♪

では皆さま
お風呂に入ってから寝ますね~

おやすみなさい☆彡


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 6

There are no comments yet.
tao313  
お疲れ様でした

ミーさん、壁紙貼りお疲れさまでした。実は僕も、ビジネスホテル勤務の前職、ときどき、客室の壁紙の張替えなどをしましたが、けっこう難しかったのを覚えています。

けんちん汁はこれからの季節、最高ですね。僕も最近は、料理の腕を上げねばと思っています。

2017/11/07 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   
シングル婆  
お疲れ様です

みーさんお疲れ様でした
ぜひ素敵になったお部屋の全貌を明らかにしてくださいね
期待しています

2017/11/07 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   
ichan  
凄いですね

お疲れさまでした。
壁紙を貼れてしまうとは凄いです。

けんちん汁の季節ですね。
盛り合わせを見ていると食べたくなりました。

2017/11/07 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   
ミー  
tao313さん こんばんは

コメントありがとうございます!

tao313さんも壁紙貼りの経験があるのですね(^-^)

壁紙貼りは貼ることよりも四方をカットする方が難しい気がしますが
tao313さんはどうでしたか?

そこがいつもうまくいかず、きれいにできないけれど
まぁ素人ですから適当にごまかしていますがね(;'∀')

お料理の腕を上げてお母さまに美味しいモノを作ってあげてくださいね♪

2017/11/08 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   
ミー  
シングル婆さん こんばんは

コメントありがとうございます!

>ぜひ素敵になったお部屋の全貌を明らかにしてくださいね

寝室の全貌は明らかにはできませんが
後日きれいになった壁はアップしてみますね~♪(;'∀')


2017/11/08 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ichanさん こんばんは

コメントありがとうございます!

我が家は古~い借り物物件
なるべくならお金をかけずにきれいに住みたいというのが私の考えなので
安上がりにDIYをしているのでしょう(-_-;)

なかなか本職のようにはいきませんが
それなりにきれいになれば良しとして
いつも素人なりにごまかしながらやってます(;'∀')

寒い季節にはけんちん汁美味しいですね
具材になる野菜をご近所さんからいただくと
その野菜の消化のためにもよく作りますよ♪

2017/11/08 (Wed) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply