午後から出勤の今日

ついさっき帰宅したのだけど

今日の勤務では
他部署から異動してきた同僚を
指導をしながら仕事をしたのだけど

まぁ
ちゃきちゃきと
私が何にも言わなくてもよく動く同僚

その数か月前に異動してきた同僚も
とっても素直でてきぱき仕事をするし
礼儀正しくて良識をわきまえている人

私が今の部署に来た時のメンバーのうち
半分以上が入れ替わり

今となっては
とってもいい空気が流れ始めた感じなのです。

こうなると
いつもと変わらない過酷な仕事でも何だか楽しくて
自然と笑みがこぼれますょ

仕事仲間って相性もあるようで

私がこの部署に来た時のメンバーは
私的には最悪のメンバーでした。

仕事観の違い - 職場のあれこれ

今の部署に異動の内示が出た時管理職から言われたことで「開拓してほしい 引き締めてほしい」と1か月今のメンバーと働いてみて上司の言葉の意味がよ~くわかってきました。大の大人は全員パート職員その日のノルマはみんなで協力して速やかに果たすのはお見事だけど言われたことしかやらないやりたくないことはやらない見て見ぬふりをする口は悪いそのくせノルマを果たすとすることがないと言って集まって無駄口ばかり叩いている...



陰でこそこそ人の悪口ばかり言うわ
愚痴や不満ばかり言うくせに
そのくせ仕事もしないでサボってばかりいる輩が多くて

一体どうなってるの?
あんたたちそれでお給料もらってるの?
って聞きたいぐらいだったのを

この3年余りの間に
よくぞここまで立て直せたのは

まさしく
人がガラッと入れ替わったからでしょう。

腐りかけた場所を再生するには
最終手段として人を入れ替えることだと

以前誰かもおっしゃっていたような…

私は昔っから
反りの合わない人がそばにいると
どういうわけか向こうから離れて行ってくれるという
変な偶然が何度もあって

今回もそんな感じなのですょ

偶然か必然か
そんなこと深く考えても仕方のないことで
私自身が気持ちよく働くことが出来るなら
それに越したことはないのです。

さっきまで一緒に仕事をしていた同僚と
今もLINEで話をしていました。

ランチの約束をしたりして
そんなこと私的には珍しいことなんですょ

もう一人の同僚にも
「ミーさんにならついていけます!」
なんて心強いことを言ってもらえて

ようやく私と同じ方向を向いて働ける仲間ができたのは
本当に喜ばしいこと

この同僚たちのおかげで
私の仕事辞めたい病が今のところすっかり治まっていますょ

この調子なら定年まで働けるかなっ(^-^)

政治でもなんでもそうだけど
同じ考え、同じ方向を向いて進むということは
一番大切なこと

私を幸せな気分にさせてくれる同僚たちに心から感謝です♪





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply