昨晩

生協のカタログを見ていた時のこと

ムートンのソファーカバーが掲載されていて
実はこういうのが前から欲しかったのですょ

うちのソファーは
ソフトレザーで見栄えばいいけれど
冬に座るにはちょっと冷たくて

いつもは着替えの時に
ソファーに座って着替えるモノの

冬は冷たい感触がイヤで
ほとんど座ることがなくて

ムートンカバーをかければ
さぞかし暖かいだろうと
いっそ衝動買いしてしまおうかと思ったけれど

問題は値段とクリーニングのこと

ほとんどのムートンは洗濯はできないし
大きなものになれば値段も張ります。

ボーナス支給日が近いと
財布の紐も緩みそうで
気持ちはムートンにほぼ傾いてしまったところだったけど

こういった値段の張るものが欲しくなった時に
いつも思うのが

こんなボロアパートにもったいないということ

とりあえず
欲しい気持ちをグッとこらえ
たとえ買うにしても慌てたことはない

もう少し考えてからと
少し冷静になって一晩が経ち

今日
部屋の掃除をした後で思い出したのが
2、3年前にこたつの上掛け用に買ったマイクロファイバーのマルチカバー

こたつの上掛けに1年ほど使ったけれど抜け毛がひどくて
その後は押し入れに突っ込んだままとなっていたのです。

2、3度洗濯をしてからは抜け毛も収まり
いつか何かに使えるとしまっておいたのは正解でした。

寒い時期には
座る気になれなかったソフトレザーのソファー
FullSizeR[1764]-compressed 

↓ ↓ ↓

FullSizeR[1771]-compressed 
どうです?

不用品の再利用で暖かそうなソファになったでしょう!?

ヘヘッ

同じソフトレザーのクッションも
フリース素材のひざ掛けで包んで
冬用クッションの出来上がりですょ(^-^)

座面に100均の滑り止めマットを敷いたので
カバーがずれることもありませんし

上等上等

ムートンカバーへの思いは消えないけれど
この冬はとりあえずこれで越しますょ~



今日のベランダ畑

玉ねぎの定植
Snapseed[1772]-compressed 
種まきから
ここまで辿り着くのに2か月ぐらいですか

収穫は春以降ですから
気の長い作業ですねぇ

玉ねぎは初挑戦

うまくいくことを願って...


パセリ
FullSizeR[1770]-compressed 
これも種まきから2か月ぐらい

パセリらしい形になってきましたょ


寒くなると
ベランダ畑もほったらかしになるけれど
こいつらの追肥を忘れないようにしないといけません。

この辺りの明日の予想最低気温は0℃前後だそうです。

ボチボチタイヤ交換をしないといけません。

一気に冬に突入ですゎ(´;ω;`)


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 4

There are no comments yet.
jaga5453  
No title

「こんなボロアパートにもったいないということ」

貴方みたいな素晴らしい人が
どうして
こんな言葉出るのか不思議に思います
暮らしを住まいに合わせるって
「なんだかなぁ~」と思う

毎日拝見させて頂いております
頑張ってるなぁ~と感じ
気持ちで応援しています

日経225先物トレードを楽しんでいる
100才でまだまだ勉強中の読者より


良い一日を・・♪

2017/11/12 (Sun) 04:59 | EDIT | REPLY |   
りりこ  

こんにちは(^^)
ナイスアイディアですね〜〜お手入れ簡単が一番ですよ!
この冬はヌクヌクのソファーで過ごせますね^_^

私も今年は赤のシクラメンにします!
いつもピンク系を選んでました…
赤のシクラメンだとクリスマス感が出ますね〜〜
うちも息子達とのクリスマスの思い出は色あせてません。
サンタさんを信じ手紙を書いていたあの頃に1日でいいので戻りたいです(;_;)

2017/11/12 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   
ミー  
jaga5453さん こんばんは

コメントありがとうございます!

100歳というのは本当でしょうか?(-_-;)
いつも来てくださっているようでありがとうございます!

暮らしを住まいに合わせるのって変ですか~?
ボロアパートに動物の剥製やシャンデリアがあるような光景は
私的にはやっぱりって感じがしないでもないですけどね(-_-;)

おそらく我が家はjaga5453さんが想像してらっしゃるよりボロなんですゎ(;'∀')

100歳でトレードの勉強中だとのこと
また機会があったら教えてくださいね♪

2017/11/13 (Mon) 02:43 | EDIT | REPLY |   
ミー  
りりこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

私もシクラメンを買うときは淡い色が多かったのですけど
赤のシクラメンもなかなかいいモノですよ(^-^)

子供が幼い頃のクリスマスの思い出は
私の中では宝物のようです。

いい時代でした(^-^)


2017/11/13 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply