50代に入ってから

似合わなくなったのがスキニー

足が細い私は
スキニーはお気に入りのボトムで
今でも履いていると言えば履いているのだけど

加齢とともに
若干O脚気味になってきたせいで
どうもイマイチすっきり履きこなせない感じは否めず

いつだったか
娘に会った時
「変じゃない?」
と尋ねた時

「全然」
と返されると

自分が気にしているほど
人は気にしていないんだなぁ
とは思っているのですがね

30代に入った時も
同じようなことを思ったことがあって

その時の私には
もう似合わないと思ったのがミニスカート

膝に年齢を感じたのですょ

体型維持のために
就寝前のストレッチが欠かせない
とおっしゃる方が多い中

ボチボチ私も
真剣に取り組もうと思ったところです。

というわけで
体型隠しではないけれど

古き時代を風靡したブーツカットなるボトムを

この頃
私はこっそり取り入れているのですょ

流行りのワイドパンツほど
流行の最先端でもなく
仰々しくもない代わりに
美脚に見えてキチンと感を得られるブーツカット

意外にも古さを感じさせず
私の長いスキニー時代に幕を閉じるには
年齢相応のアイテムだと思っているのです。

まぁ
そんなことを言っても
着るモノに関しては自分がよければ何でもいいわけで

当然好みもありますでしょうがね




今日の夕ご飯
FullSizeR[1779]-compressed
けんちん汁
塩サバの焼き魚
じゃこのせ大根おろし
からし高菜漬け
つぼ漬け
レンチン梅干し
納豆
玄米入り雑穀米
芋焼酎の炭酸割

ちょうど1週間前にもけんちん汁を作ったばかり

ご近所のIさんにいただいた里芋と
Kさんにいただいた大根の消費のための献立ですが

何度食べても飽きないし
この時期に美味しい具だくさんの汁物です。

一人暮らしの私は
4、5合のご飯を炊いては
小分けして冷凍保存しているのだけど

タッパーのまま食卓に上げるのを躊躇い
わざわざ茶碗に移すことを面倒だと思っていた矢先

こちらのブログで
タッパーのままのご飯を食卓に上げる上品な方法を見つけました。

とうとう処分・・・   塩鯖 ボロニアソーセージのステーキ - シニア主婦 67歳の独り言

こんばんは~^^昨夕のご報告を^^一昨日の夜ネットで車の査定依頼をしました。昨日数件近辺の会社からメールが入り、一件は電話で、値段交渉査定額を比較し決めるつもりだったのに押しが強い営業さんとゆうか~口が上手い?あーだこーだと聴かされ乗ってしまいました~今日にでも買い取らせて欲しいと急かされ・・・その方が買い取り額も、少しでも頑張れるのでと、、、他所の査定も受けたいのでと申しましたが~そうはさせないぞーって感じでした。今日話をまとめておかないと、と必死だった。3月に5年目の車検を受け走行距離は、なななんと~9100キロ一万㌔未満~傷なし~とっても^^綺麗~交渉で38万まで持って行ったけど、内心、不満惜しいな~と思いつつ決断ヴィッツとお別れする事にトホホなんだか、淋しいこんなに急にって~寂しすぎる~(未練タラタラ)...とうとう処分・・・塩鯖ボロニアソーセージのステーキ


今日は早速真似させてもらいましたょ
FullSizeR[1778]-compressed 

お茶を茶托にのせるように
タッパーのままのご飯を小皿にのせるだけで
きちんと感が出るのはどうしてでしょう。

いいアイデアをちょうだいしました。


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply