一人行動が
クセになっている私

暮らしは勿論のこと

映画も買い物も誰かと行くより
一人で行った方が気楽だと思っていたけれど

数か月前の人事異動で
うちの部署にやってきた年下の同僚は

そんな私の一人グセを
いつもやんわりと打ち消してくれるのです。

彼女は
物静かで
話し方も皇室の方のようにゆっくりで

だけど
仕事もソツなくてきぱきこなし

何故だか彼女も私と同じB型で

誰からも好かれる人柄の割に
普段は一人行動が多いと言うのです。

そんな彼女に
毎年この時期に行われる地元の観光スポット
夜の紅葉を観に行こうと誘われ

出不精の私が
彼女に対しては断る理由もなく

二つ返事で誘いにのって
仕事を終えてから一緒に出かけたのですょ

FullSizeR[1786]-compressed  
こんな田舎街で
こんなきれいな景色が観られるとは思いませんでした。

FullSizeR[1785]-compressed 
お寺までを下る坂道は
もみじのじゅうたんが敷き詰めてあるようでした。

IMG_3626[1787]-compressed 
お寺の大きな窓からの景色は
まるで絵を見ているようでした。

FullSizeR[1784]-compressed 
坂道の脇に設置された
いろんな形にくり抜かれた竹筒のライトは
訪れる人たちを楽しませていました。

FullSizeR[1783]-compressed 
ハート型にくり抜かれた竹筒を発見した時は
当たりくじを引いた時のような幸せな気分になりましたょ♪

きれいなものを見た時
やさしい気持ちになれるような気がします。

こんな素敵な場所に誘ってくれた同僚に
私は本当に感謝しているのに

同僚ったら帰りしな
「ミーさん
 一緒に行ってくれてありがとう」
なんて言ってくれるのですょ

まぁ
なんて心のきれいな人なんでしょう。

今日私は
美しいものに二つ出会えたような気がして
とっても幸せな気分です。

 



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 4

There are no comments yet.
りりこ  

まぁ〜〜!こんなに綺麗なお寺が近くにあるなんて羨ましい^_^
田舎町…?本当ですか?
素敵な方からのお誘いで、一人時間の過ごし方とは違ったようですね♡
私も最近一人行動もいいなぁ!と。
この年になったら本当に気の合う人以外とのお付き合いは遠慮したいですよね。

今日赤のシクラメンを買いに行こうとしたら雨が降ってきてしまい、また来週にでも行こうと思ってます(^^)

2017/11/18 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/18 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ミー  
りりこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

たまには二人行動もいいと思いましたけど
相手次第ですね

穏やかな彼女だったからこそ
あんなに素敵な時間を持てたのだと思いますょ

私が持っている友人は極少数なので
行動を共にするなら気の合う人でない限り一人行動です。

りりこさんのおっしゃる通り
気を合わない人との行動はノーサンキューですね(;'∀')

赤いシクラメン
いいのが見つかるといいですね♪

2017/11/19 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ミー  
鍵コメさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> 美しいものを美しいと思うあなたの心が美しい by あいだ みつお

おぉ
それってもしや私のこと?

ありがとうございます♪

2017/11/19 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply