もうしばらくの間

習慣になってしまっていた真夜中の入浴タイムのこと

この困った習慣を何とかしたいと

先日も
そのことをブログに書いてみたのだけど

あるブロガーさんは
夕飯後にさっさとお風呂を済ませてしまうとのことで

実は私も
その時間が一番理想だとは思っていたのですょ

とは言っても
万年寝不足の私にとって晩酌後のその時間帯は
強い意志を持たないと睡魔に負けてしまうので

今日は
自らその睡魔に身を投じてしまわぬよう
コタツに潜ることをやめて

夕飯の後片付けをした後
さっさとお風呂のお湯を張って

ついに・ついに

夜の7時にお風呂に入ることに成功したのですょ

こんな早い時間にお風呂に入ったのは
いったい何年振りになるでしょうか

シャワーの音を気にしなくてもいいし
ゆっくり炭酸湯に浸かって疲れも取れ
スクラブ洗顔までしてみたりしてね

ボディスクラブは
結構ジプシーしているのだけれど

フェイシャルスクラブだけは
使用感が大のお気に入りで
もう10数年来DHCのを使い続けていますがね

それに

お風呂から出た後も

早く寝ないといけないなどと
焦燥感にかられることもなくて

いいことずくめじゃないですか~

早い時間にお風呂に入るための私の課題は
その時間に襲われる睡魔に勝つこと

今日はそれを立派にクリアしましたょ

これが習慣になるように頑張ります!




今日の晩酌
FullSizeR[1803]-compressed 
サーモンのお刺身
カイワレ大根の生ハム巻き
納豆
白かぶらの塩麴漬け
レンチン梅干し
アサヒスーパードライ

今日は実家で
軽く夕ご飯をいただいたので

うちに帰ってから
ボリューム少なめの晩酌をしました。

昨日仕込んだ白かぶらの塩麴漬け
FullSizeR[1802]-compressed 
ヤバイぐらい美味しくて
箸が止まりませんでしたょ

切った白かぶらに
塩麴、だし昆布、鷹の爪

以上の材料を
ジップロックに詰めてモミモミしたら
一晩置くだけです。

是非お試しあれ!

 



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply