5連勤4日目が終わり

ようやく明日が最終日

こういう勤務の時に限って
いつもより忙しかったりするもので

今日などはもうヘロヘロ状態

帰宅するまでは
今日の夕ご飯は
湯豆腐にしようと決め込んでいたのに

いざ帰宅すると
もっとスタミナがつくようなものが食べたくなって
急遽メニューを変更しました。

野菜が不足していると
野菜が食べたくなったり

疲れている時には
甘いものが食べたくなったり

今日の私の体は特に正直で
スタミナの消耗が体全体から湧き出ていた感じでした。


今日の夕ご飯
FullSizeR[1812]-compressed 
餃子
ほうれん草のなめ茸和え
さつまいもとリンゴのサラダ
納豆
炊き込みご飯
白かぶらの塩麴漬け
レンチン梅干し
芋焼酎の炭酸割

ほとんどのおかずが
作り置きおかずの中で

スタミナ回復の手助けとなる今日のメインディッシュ
FullSizeR[1811]-compressed 
餃子10個

以前
職場の同僚に
同じような餃子の写真を見せた時

「ミーさん
 誰かと一緒に住んでるんですかぁ?」
って言われたことがありますが

一人で餃子10個は多すぎですか?

私的には楽勝なんですけどねぇ

さて
お風呂時間の改善に取り組んだりしたせいか

こんな時間にもかかわらず
猛烈な睡魔が襲ってきたところ

あれ以来
お風呂は早い時間に入るようにしているので

只今
夜も10時半になろうとしているところだけど
いつでもベッドに入れるようにスタンバイOKです。

5連勤最終日の明日は
早朝出勤でもって4時半起き
その上
眠たい会議付きです。

自分のお尻に鞭打ってラストワン

頑張ります!





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 2

There are no comments yet.
ちっちきちーこ  

ミーさん

こんにちは!
いつも楽しみに、私も毎日頑張っています!
素敵な夕飯ですね〜!

餃子10こ、私もたべられます〜!
30個でも食べられそう!
でも、代謝だか消化機能が落ちているので、ミーさんと同じもの毎日食べたら圧倒的に自分は太って行きそうです、、、😶

ミーさんが作ってらっしゃる洋風肉じゃが、ずっと気になってて先日作ってみました。
バターとベーコンを使ってるからか、少しシチューの様なコクが!なんて、おいしいのでしょう!白いご飯が進みます。
普通の肉じゃがより好きになりました!

次は、梅干し作り、私もチャレンジしてみようと企んでます!

ちっちきちーこ

2017/11/28 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこ さん こんばんは

コメントありがとうございます!

>餃子10こ、私もたべられます〜!
30個でも食べられそう!

餃子30個OKですかぁ~(;'∀')
確かに餃子って次から次と口に入れちゃいますよね(^-^)
私も今度チャレンジしてみようかなぁ♪

>ミーさんが作ってらっしゃる洋風肉じゃが、ずっと気になってて先日作ってみました。

ちっちきちーこさんも洋風肉じゃが作ってみたのですね!

あれ美味しいでしょう?
ご飯が進みますよね(^-^)

>次は、梅干し作り、私もチャレンジしてみようと企んでます!

来年青梅が出始める頃に是非梅干しのチャレンジしてみてくださいね♪
ご報告楽しみにしていますょ♪

いつもありがとうございます!

2017/11/28 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply