長かった5連勤が
ようやく今日で終わり

明日は単発の休みが待っています。

今までだったら
5連勤後の夜なんぞはヘトヘトでもって

夕飯を食べたらすぐに夢の中
って感じだったのに

今日はちょっと違って
余力を感じるのですょ

それはおそらく
1週間ほど前から始めたことだけど

夕飯後のチョイ寝と真夜中の入浴をやめ
人様が寝ている時間には布団に入って寝るという

極々当たり前の生活スタイルを
取り戻したからだと思っているのですょ

22時から2時の就寝は
美肌や健康にも影響するようですね

職業柄やむを得ない場合はともかくとして

昼はしっかり活動して
夜に質のいい睡眠をとるというパターンが一番だと
身をもって感じているところです。

待ちに待った明日の休みは
『火花』を観に行こうと思っています。

きっと明日の目覚めもいいことでしょう。


今日の晩酌
FullSizeR[1814]-compressed 
水炊き
芋焼酎の炭酸割

今日は実家で軽く
いやいや結構ガッツリ夕ご飯を食べてきて
それから2時間後の晩酌です。

水炊きは
ポン酢で食べることが多く
具材の野菜や鶏肉もあっさりしたお味なので
薬味が味のポイントにもなりますね
FullSizeR[1813]-compressed 
今日の薬味は
刻みねぎと柚子こしょうです。

もみじおろしやにんにくなど
時々薬味にバリエーションを持たせると

同じ水炊きでも
飽きずに食べられます。

今日のネギは
夕方ご近所のIさんにいただいたモノで
Iさんの畑で引っこ抜いたばかりのねぎです。

ねぎと柚子こしょうの香りに包まれたポン酢は
淡白な水炊きの味をどれだけ引き立たせたことでしょう。

今日も美味しゅうございました。






ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply