同じ職場に

世話好きと言えば世話好きで

だけど
タダという言葉に弱くて

世話を焼いた報酬に
小金を稼ぐことが好きな同僚がいるのだけど

今回もどうやら私は
彼女にまんまと騙されたような気がしています。

というのも

少し前

彼女に
「蜜入りりんご要りませんか?」
と声をかけられ

蜜入りりんごなら
お使い物に喜ばれるし

いつも野菜をくださるご近所さんに
日頃のお礼方々差し上げようと

30個ほど頼んだのですょ

1個当たり少々割高だけど
確かに蜜の入ったりんごは美味しいですし

私自身もりんごは大好きなので
彼女からりんごが届くのを心待ちにしていて

頼んでから1週間ほどすると
彼女はレジ袋に10個づつ入れたりんごを
うちに届けてくれたのです。

重いものを持ってきてくれたお礼に
彼女には帰りしな
うちにあったお菓子やコーヒーを持たせ

早速
ご近所さんにもりんごを配りました。

そしてその晩
届いたばかりの蜜入りりんごを私もいただこうと
袋から取り出してみると

所々茶色く傷んでいるりんごが数個入っていて

うゎっ

さっきご近所さんに配ったりんごが
傷んだりんごでなければと
心配になったほどでした。

こんなことを疑うのは失礼だとは思うのだけど

彼女から声をかけられて注文するものには
こうした粗悪なものが多く

仕入れ先がどこなのか
正直言って心配になるぐらいで

これくらいなら
ちゃんとしたお店で買ったり
お取り寄せした方がよかったと後悔することもあるのです。

午後から出勤の今日

2時間ほど前に帰宅して
早々にお風呂に入り

ブログを書きながら
食べるつもりで切ったりんごはこんな感じです。
FullSizeR[1831]-compressed

重い物でも黙って運んでくれる彼女の親切心と
腐ったりんごは相殺というヤツですかねぇ

同じお金を払うなら
次回はネットでお取り寄せしようかと思いました。

彼女を恨むこともなく
後腐れなく済みそうですから(-_-;)






ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 4

There are no comments yet.
ちっちきちーこ  

ミーさん、こんにちは
昼休みにお邪魔しております。

トップの写真見たときに、りんごの新種のお菓子かと思い、美味しそ〜って、思っちゃいました〜。

それは、災難でしたね〜
お裾分けとかでいただいたならまだしも、自分の分だけならまだしも、ですよね〜。
なんだよ〜、ですね。

ミーさんがお裾分けした方のりんごが美味しいものでありますように。

ちっちきちーこ


2017/12/06 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   
びょう  
No title

これはちょっと酷いですねえ。
文字だけ読んでいるとここまでの状態が想像できませんでした(^^ゞ
親切心と相殺してもマイナス、とても人に差し上げるべきものではありません。

いろんな人がいらっしゃいますね。

2017/12/06 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ちっちきちーこさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ホント信じられませんょ(-_-;)
楽しみにしていただけに本当に残念です。

ご近所さんのところに
腐ったりんごが届いていないことだけを祈っているんですょ

まさか
「先日のりんご、腐ってませんでしたか?」
なんて聞けませんし(-_-;)

2017/12/06 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ミー  
びょうさん こんばんは

コメントありがとうございます!

彼女には今までも
虫の湧いたえごまや
酸っぱくなってしまった白菜漬け
などなど

色んなものをいただきましたよ

だけど
このりんごは買ったものですからね(-_-;)

2017/12/06 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply