ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

スポーツ選手の引退は寂しいモノ / ちくわとなすの焼肉のたれ炒め


たった今、スマホのニュースで流れたのは、男子フィギュアスケートのパトリックチャン選手の引退

パトリックチャン選手は現在27歳だそうです。

パトリックチャン選手と言えば、多くの試合でメダルを獲得し、あの羽生結弦選手もパトリックチャン選手の演技に影響され、彼自身を目指したと言われていて、彼の演技はもとより、あの優し気なお顔立ちが、今後の試合から姿を消すことを思うとやっぱり寂しいモノがあります。

フィギュアの世界では、ジュニアであった選手が活躍し注目が集まり、シニアに上がるとテレビで放映される試合でその名前が知られるようになり、近年に至って日本はフィギュア大国と言われるようになったほど日本人選手の活躍ぶりも言うまでもないこと。

私が羽生結弦選手を初めてテレビで見た時は、まだ彼は今のような体格ではなくて、成熟しきっていないひょろひょろとした痩せ型で、彼の憧れでもあったプルシェンコ選手を真似したマッシュルームカットの小柄な少年でした。

当時の彼は、演技の後半までのスタミナが課題とされるほどの体力しか持ち合わせていなくて、それは彼が喘息という持病を抱えていたためとも言われていたけれど、それを克服するために羽生選手は常にマスクをして練習に励んでいたとか。

あれから随分年月が経ったように思えるけれど、羽生選手はまだ23歳

私が羽生選手の存在を知ってからはまだ10年足らずで、彼はまだ23歳だというのに、オリンピック2連覇という偉業も成し遂げてしまったのですね。

そんな羽生選手もいつかはパトリックチャン選手のように引退する時が来るのでしょうが、その時私はどんな思いでその現実を受け止められるでしょうかなんて考えるだけで、彼の大ファンである私としては想像しただけで寂しくなってしまいます。

スポーツ選手は若くて引退する選手が多いですね。

つい最近でも、神の左手と言われて活躍してきたボクシングの山中慎介選手も35歳で引退しました。

先日初防衛したWBAミドル級チャンピオンの村田諒太選手はすでに32歳

ボクサーとしては決して若い部類ではありません。

いつかは彼らも引退して、彼らの活躍をテレビで観ることができなくなる日が来るのですね。

そんなのイヤですょ

だけど、スポーツ選手は、その道の第一線で活躍して引退するまで、私のような運動音痴な人間には想像もできないほどのトレーニングをして試合に臨み、私たち観客を魅了してくれるのですから、まずは、心から「お疲れ様」と言ってあげないといけませんね 寂しいことですけど( ノД`)シクシク…



先日の日曜朝市で買った特売品が冷蔵庫にたくさん入っています。

冷蔵庫に食材がたくさん詰まっていると嬉しくて何だかウキウキする私です。

これとこれで何を作ろうかと考えたりしてボケ防止にもなりますしねっ


今日の夕ご飯
[2819]-compressed
ちくわとなすの焼肉のたれ炒め
焼き塩鯖
野菜サラダ
ほうれん草のなめ茸和え
キムチ
納豆
青梅のめんつゆ漬け
八分づきのご飯
お豆腐となめこのお味噌汁
芋焼酎のレモン炭酸割

今日の野菜サラダも自家製新玉ねぎドレッシングをかけていただきました。

食材のちくわ、なす、ほうれん草 納豆、...ほとんど100円以下の特売品です(^^;)


ちくわとなすの焼肉のたれ炒め
[2820]-compressed
その名の通り特売品のちくわとなすを自家製焼き肉のたれで炒めただけの一品だけど、焼き肉のたれって焼肉だけじゃなくて、練り物の炒め物にも合いますね

安上がりだし♪


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





関連記事


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply