ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

もしもバイクに乗れたなら / ミョウガの芽

午後から出勤の今日

今日も空は青くて暖かく、絶好の行楽日和となっておりますが、ベランダから見える国道には、バイク族がブンブンとエンジン音を立てて走る姿が目立ちます。

もしもピアノが弾けたならという歌がありましたが、もしもバイクに乗れたなら、私もこんな日にはバイクでひとっ走りしたいところ

いやいや自転車に乗れない私がバイクに乗れるはずもありませんがね(-_-;)

とは言っても、子供の頃にはそれなりに自転車に乗れたのだけど、ある時、自転車に乗っていて派手に転んでケガをした時から、すっかり自転車には乗らなくなってしまいました。

あの羽生結弦君も自転車に乗れないということを知り、別に自転車なんか乗らなければ乗らないで一生済んでいくものですからね

2輪は苦手でも4輪は大丈夫

4輪の車の窓を全開にして、イエモンを聞きながら走る花の季節の田舎道もいいもんです。

GWも3分の1が終わりましたね



今日のベランダ畑

ミョウガの根っこをダイソーで見つけて、初めて植えたのは3年前の春

あれから、ホームセンターでも売れ残りのミョウガの根っこを格安で手に入れて植え、1個のプランターで育てていたミョウガの根っこを春先に整理して、3個のプランターに植え替えました。

植え替えてからしばらく経つのに、何の変化もなく、3個のプランターの土からはミョウガのミの字も現れず、てっきり植え替えに失敗したと思っていましたが、今朝、よくよく覗き込んでみたら、2つ3つ小さな芽が出ているのを発見しました。
[2847]-compressed

嬉しかったですねぇ

家庭菜園をしていて一番嬉しいのは、こういう瞬間なんですよねぇ

ミョウガは大好きだし、色んなお料理に使えて重宝するお野菜です。

たくさん芽が出るといいなぁ♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply