ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

華のGWをDIYで汗をかき / ベランダ畑直送のフリルレタスで迎える朝


3連休2日目の今日

昨日に引き続き、玄関脇の狭い物置の整理整頓に没頭しました。

昨日は要らないモノを捨て、残りのモノを効率よく収納するためにカラーボックスと以前から置いてある棚の棚板を増やすための板を2枚ホームセンターで買ってきていました。

昨日の時点で、カラーボックスは電動ドライバーでチョチョイのチョイと組み立てまで済ませておきましたが、今日は2枚の棚板を作る作業から開始となりました。

以前から置いてある棚というのは、私の前に住んでいた住人の手作りらしき棚であって、その手作りらしき棚というのが、本来なら棚というモノは幅や奥行きは何段目だろうが同じ寸法でなければならないモノなのに、手前と奥では幅が2㎝近くも違っていたりしたもんだから、棚板を電動のこぎりで切るだけでも何度もやり直しをしたぐらい手こずりました。

お昼過ぎからすぐに取り掛かったのに、全部が終わったのが夕方5時過ぎ

電動のこぎりを長い時間使っていたせいか、今も右手が痺れています。

それでも棚板を2枚増やしたおかげで、モノがきちんと納まるようになって、出し入れも楽になりました。
[2868]-compressed
反対側の壁側には、昨日組み立てたカラーボックスに大工道具や掃除道具をスッキリ収納したので、空間が広くなりました。

私は生活に必要な消耗品は、特売日に大量買いする癖があるので、買い置きしているモノが多すぎるのでしょう。
[2867]-compressed
1個あれば2、3か月は使えるポンズの洗い流せるクレンジングだけでも6個買い置きしてあります。

私の母も買い置きが好きな人ですが、母の場合、私と違って、買ったことを忘れてしまってまた買ってくることを繰り返すので、結局モノが溜まってしまうタイプです。

本当の倹約家は、安い時にたくさん買って、買ったものをきちんと管理できる人のことだと思いますがね。

これで、物置からモノを取り出す時のストレスがなくなりました。

汗をかきかき頑張った甲斐があるってもんですょ(^-^)



今日の朝ご飯

3連休中の朝は、ゆっくり朝食をいただき、引き豆コーヒーを2杯おかわりして、隅から隅まで新聞を読むちょっと優雅なひと時を過ごしています。
[2866]-compressed
デニッシュクリームパン
引き豆コーヒー
サラダ
ギリシャヨーグルト
甘夏みかん

ベランダ畑の2種類のフリルレタスがこんもりしてきたので、このところ朝食のサラダは、ベランダ畑直送のフリルレタスで賄っています。
[2865]-compressed

ズボラ菜園でフリルレタスがこんもり育つとは想像していませんでした。

同じ時期に同じ土に植えたイチゴの豊香はすっかり枯れてしまったというのにです。


さて、明日は3連休最後の日

生協で注文していたアラビアジャスミンの苗が届く日です。

明日は天気もそこそこ回復しそうな感じだし、ガーデニング日和となりそうですょ~♪


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





関連記事


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply