ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

ハプニングにめげない週末 / 7枚羽根の壁掛け扇風機

一昨日金曜日のこと

帰宅して早めにお風呂に入ればいいモノを、結局は日が変わる頃になってから、ようやくお風呂に入ろうと思った私

その日もアパートの住人が寝静まった頃に、お風呂場に行って種火を点けようとしたのだけど、なかなか点かず、何度かトライしている間に最後にはボン!という大きな音とともに給湯器が小爆発、変形してしまったのですょ

もう心臓はバクバクするわ、お風呂には入れないわで、疲れているのに興奮して熟睡することもできず、朝が来るのをひたすら待ったのでした。

まずはアパートの管理者に電話をして、ことの顛末を報告し、新しい給湯器の取り付け工事の段取りなどで翻弄した上、所用であちこち出かけた後、とにかくお風呂にだけは入りたくて、すべての用が片付いてひと息ついたところで銭湯に駆け込んだのでした。

その上、この辺りでは朝からバケツをひっくり返したような雨が降り続き、大雨警報も発令され、鉄道も運転を見合わせていた時間が長く続いていて、市内を流れる川の増水も警戒レベルに達したほどで、どなたも気象情報を気にして過ごすような緊張した日でした。

そんなハプニング多き昨日の夜

私はと言いますと、オープン初日を待ちわびていた地元のビアガーデンに行ったのです。

予約していた時間の2時間前、「こんな天候ですけど予定通りいらっしゃいますか?」とビアガーデンの従業員から親切にも電話がかかってきたというのに、「えぇ、予定通りにうかがいます。」と平然と答えてビアガーデンに赴いた私と同僚

屋根下を予約していたので多少の雨はしのげたモノの、さすがに強風を伴う大降りになった時には水しぶきが屋根下のテーブル席まで吹き込んできました。

その頃には、たった3組の客のうち、私たち以外の2組はいつの間にか帰ってしまっていて、その上、テーブルでまだ飲んでいる私たちより先にアルバイト店員たちが帰り支度を始めたのは、これもハプニングの一つのように見えたぐらいです。

まぁ、どんなハプニングがあったにしろ、そんなことに動じても何が変わるわけでもなし、思うがままに今したいことを楽しんだ方が後悔はないようなそんな昨夜の出来事でした。

楽しかった大雨のビアガーデンから一夜明け、再びお風呂に入れない現実が待っていました。

しばらく銭湯通いが続きます。

不便と言ってしまえば苦痛になるので、いつもと違うお風呂タイムをむしろ楽しもうと思っています♪



7枚羽根の壁掛け扇風機

先日、楽天スーパーセールの時に買っていた7枚羽根の壁掛け扇風機をようやく箱から出して壁に取り付けました。

今まで使っていた年代物の壁掛け扇風機とは随分違います。
[3757]-compressed

3枚羽根から7枚羽根になったことで森林の中にいるようなやわらかい風になり、紐を引っ張って電源の入切や風量を変えていたのがリモコンで操作できるようになったりと、時が経てば扇風機も随分と進化するモノです。

今の時代、昔ながらの置き型の扇風機も存在する中、金魚すくいのような形をしたダイソンの扇風機もあれば、細長いタワー型の扇風機もあり、どれを選ぶかは人それぞれ

勿論、都会のエアコン生活では扇風機とは無縁という家庭も勿論あるでしょうがね

私が壁掛け扇風機にこだわるのは、部屋が狭いので場所をとる置き型扇風機はNo, thank you.だということと、冷えすぎるエアコンの風が苦手でもあること。

扇風機でしのげる田舎の夏はエコでありがたいことですょ 

まったく




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply