ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

節約スイーツのテッパン 切り落とし〇〇

中古住宅購入の目標を持ってからというモノ、使うお金は随分減りました。

ざっと見ても、先月の家計簿では預金引き出し額が8万円に対して、今月は6万円

食費や生活消耗品や多少の趣味に使う現金支払い分のお金なのですけど、それだけでも今月は2万円節約したことになります。

一人暮らしにしては多めだと思われる方もいらっしゃると思いますが、私は実家の経済を援助しているので半分は実家への援助分です。

それにしても節約を意識するだけで、すぐに結果が付いてくると節約のし甲斐があるってもんです。

そう言えば最近、アイスクリームだとかケーキだとか、そういったスイーツ系を食べてないなぁと思っていたところ、昨日の土曜朝市で見つけたのが1パック398円の切り落としティラミス

それがどれくらいのボリュームかと申しますと、いなり寿司8個入りぐらいの大きさのパックにぎゅうぎゅう詰めに入っているぐらいですから、ケーキ屋で売ってある普通のティラミスの5、6個分ぐらいのボリュームの切り落としティラミスです。

形は悪くても味は同じですが、これも無駄遣いかと思い、買おうかどうしようかと何度か迷ったけれど、お得なんですもの、久しぶりのスイーツの誘惑には負けてしまいました。

[5077]-compressed

まいうぅぅ

これで1パックの4分の1です。

あと3回食べられますょ

昔、元夫の倹約家のお母様が、近所の和菓子屋さんでカステラの切り落としをよく買って食べていました。

当時は、なんてケチなお母様だと思っていたけれど、あれから30年近く経った今、私も同じことをしているのです。




中古住宅を買う日までの備忘録
私にはやっぱり現金一括購入の道しかない。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply