ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を観て / バジルの将来


休日の今日

昨夜ベッドに入る時には、今日がこんなに晴れることを予想していなかったのだけど、目が覚めたら意外なほどの青空がのぞいていたので、それから慌てて朝ご飯も食べず、眉毛と口紅を引いただけの超簡単メイクでいつもの映画館まで車を飛ばしました。

世間は3連休の最終日だけど、この辺りの田舎道の道路状況は閑散としていたので、きっと年甲斐もなくアクセルを踏み込んでいたのでしょう、いつもより10分ほども早く映画館に着いてしまいました。

劇場に入ると、私と同じぐらいかちょっと下ぐらいの世代のご婦人方が多く、劇場内はさすが連休だと感じたぐらいの混みようでした。

映画『SUNNY』は、90年代青春の真っ只中を共に歩んだ女子高生のグループSUNNYが20年後に再会するというストーリー

SUNNY 強い気持ち・強い愛 : 作品情報 - 映画.com

SUNNY 強い気持ち・強い愛の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「...


正直言って、私自身の高校時代はと言いますと、元来グループを作って踊ったりとか集団行動が好きではないので、あの頃が良かったとかあの頃に戻りたいとか、青春時代を懐かしむということはあまりなくて、どちらかというと余計なしがらみを持たずに過ごせる今という時代の方が私にとっては好きな時代かもしれません。

ただ、昨日でもって芸能界を引退した安室奈美恵、TRFなどの小室哲哉プロデュース音楽や、久保田利伸のLA・LA・LA LOVE SONGなどの劇中曲は、あの時代を自然に思い出すモノで、歌は世につれ世は歌につれといった感じでした。

ガングロ女子高生、ルーズソックス、ラルフローレンのニットベスト、ダンス

私の高校時代より少し後の時代のストーリーであって、私自身がその時代をリアルに感じられるものではないけれど、不思議なことに素直に笑ったり心から泣ける映画でした。

力まずに軽い気持ちで観に行ったら、思いのほか返ってくるものが多かった、そんな感じのいい映画だと思います。

広瀬すずが可愛かった~♪



バジルの将来
8月の下旬、バジルのこぼれ種からたくさん発芽していました。
[5044]-compressed

まだまだ日中は夏日もあるほどの気温の今の時期、バジルは成長を続けて独特の香りがベランダに漂い始めています。

今日のバジル
[5073]-compressed

これから秋が深まり寒くなるにつれて、バジルが育つ環境ではなくなるので、そのうち限界が来て枯れてしまうのは目に見えていますが、それまではこの可愛いバジルの成長を見守っていたいと思っています。




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply