ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

映画『億男』を観て、お金について思ったこと。 / りんごとさつまいものサラダ

秋晴れの清々しい休日

午後から映画『億男』を観に行ってきました。

億男 : 作品情報 - 映画.com

億男の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。映画プロデューサー・川村元気の同名ベストセラー小説を佐藤健&高橋一生共演、「るろうに剣心」シリーズ、「3月のライオ...


兄の作った3000万円の借金を返すために、家族のことも顧みず朝も夜も働き続けていた一男が3億円の宝くじに当たる物語

普通なら、宝くじに当たったことで借金も返済でき、自分の元を離れていった妻子も取り戻すことができそうなのだけど、実はそうではないところがお金について考えさせられる点

私も宝くじはよく買う方で、それはやっぱりお金が欲しいからなのだけど、もし、3億円当たったらと考えると、貧乏育ちの私は、そんなにたくさんの金の使い方は知らないので、嬉しくて舞い上がるよりも先に困るのがオチでしょう。

今までの生活が一変してしまうようなたくさんのお金は、正直言っていらないかも

ただ、お金というのはありすぎても不幸になるモノかもしれないけれど、極端にないのも不幸かも知れず、毎日三度のご飯が食べられて、着るモノに困らず、雨風しのげる家はやっぱりほしいモノです。

普通に汗して働いていても、何かしらの理由でそこにすら到達できない場合もあるわけで、マッチ売りの少女がマッチを擦った時に見る夢のように、宝くじに当たった夢を見るのも可愛いものかも知れませぬ。

そんなこんなで、私は今日も宝くじを買いました。

何億円もの大金は要らないけれど、今よりちょっとだけ豊かな暮らしがしたいのと、安心した老後を送りたいからですょ

お金がないと心が荒びますからね



りんごとさつまいものサラダ

今日映画館に行く前に、りんごとさつまいものサラダを作って、実家に届けておきました。

母は相変わらずよく寝ていますが、今のところ自分のことは自分でできるのはありがたい限りで、お金がなくても幸せとは、こういうことかもしれません。


今日の夕ご飯
[5476]-compressed
マーボー豆腐
納豆
りんごとさつまいものサラダ
タコわさび
レンチン梅干し
漬物
まいたけご飯
芋焼酎のレモン炭酸割


りんごとさつまいものサラダ
[5477]-compressed

相変わらず質素な夕ご飯でございますが、私にはこういうモノが性に合っておりますし、毎日三度の食事を腹いっぱい食べることができ、安物でも焼酎まで飲めるのは幸せなことです。

決して強がりでもなんでもありませんょ


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply