ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

あの頃は良かった。 / 今日の夕ご飯

今日の職場での出来事

用があって他部署を訪れていたところ、20年近く前に職場でご一緒させてもらっていた方が、今日は偶然来てらっしゃるとその部署の職員から聞きました。

「わ~、彼になら会いたいわぁ~」と、ぼそっと言って、用を済ませようと机に向かっていたところ、その彼が、これまた偶然にも私が座っていた机の横を通りかかったところ目が合い、その瞬間お互いに「あっ!」と声をあげたのです。

彼と言っても私より5歳ぐらい年上で、勿論既婚者

私なんぞは足元にも及ばないご立派な肩書をお持ちの方です。

そんな方なのに、私なんぞのために貴重な時間を割いていただき、気さくな昔話に花が咲いたというわけなのです。

お互い口を揃えて言ったのが「昔は良かったですね。」

あの頃はお互いに30代~40代前半

老後の不安や切羽詰まったモノもなにもなく、他愛もないことを楽しんで過ごしていた時代です。

昔は良かったなんて思うことは滅多にないけれど、今日は懐かしい人に出会ってつくづくそう思いました。

人との再会って、ある意味新鮮で、若かりし日に戻ったみたいな気分になりましたょ♪



今日の夕ご飯

前に買っていたペンネがあったので、今日は随分久しぶりにペンネナポリタンを作りました。

和洋折衷なんでもござれみたいな今日の食卓です。(^^;)


今日の夕ご飯
[5486]-compressed
ペンネナポリタン
レタス
納豆
厚揚げ焼き
漬物
レンチン梅干し
玄米ご飯
芋焼酎のレモン炭酸割

ペンネは炭水化物だから、もしかして玄米ご飯は要らなかったかも? 食べてしまったけど(-_-;)


ペンネナポリタン
[5487]-compressed

これを作るために何年ぶりかでケチャップを買いました。

たまに食べたくなるんですよ、ケチャップ味の何かが





ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply