ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

フィギュアスケートGPシリーズが始まった。 / 今日の夕ご飯

スポーツはまったくやらない私でも、ボクシングとフィギュアスケートを観るのは大好きで、先日のボクシング、村田諒太選手の完敗試合から私の気持ちも沈みがちだったのだけど、昨日のフィギュアスケートGPシリーズの羽生結弦選手のSPを観たら、ようやく気持ちが切り替わったところです。

今、テレビでフリーの演技を観ているところです。

この時間に合わせて家事を済ませておきました。

辛口意見ではございますが、フィギュアスケートというスポーツに限っては、演技する選手の技術や演技力は勿論重要な要素だけど、ビジュアルはそれを引き立てるもっと大事な要素ではと思ってしまうのは、やっぱりザギトワ選手のように顔も可愛くてスタイルのいい選手はどうしても見栄えがするのですょ

フィギュアスケート自体が華やかなスポーツであるが故、私もちょっと現実から離れていい気分にさせてもらえます。

フィギュアの季節がやって来ると私の気分も自然に上がりますょ♪



今日の夕ご飯

休日の今日

日曜日の一日だけの休みは、買い物と家事だけで終わってしまい、休養にまでは至りません。

今日も夕方寝をしてしまいましたが、目が覚めてからついさっきまで、おかずの作り置きに励んでおりました。

おかずの作り置きをしておくと、出勤日のご飯の支度が楽に済みます。


今日の夕ご飯
[5531]-compressed
ペンネナポリタン
焼き塩サバ
納豆
なめ茸のせ大根おろし
なすのぬか漬け
レンチン梅干し
玄米ご飯
お味噌汁
芋焼酎のレモン炭酸割

ペンネナポリタン
[5533]-compressed
先日作った乾燥バジルを散らしてみましたが、バジルの香りはお料理が引き立ちますね

乾燥バジルの作り方 ↓

ヒートテックの出番がやってきた。/ バジルの保存 - うちごはん・そとごはん検索

昨日の天気予報で聞いてはいたモノの、今朝の冷え込みといったら息が白くなるほどでした。リビングの温度計は一気に下がって20度を指し、石油ストーブを点けて着替える時に、まだ早いだろうかとか、今からこんなことで真冬は耐えられるだろうかとちょっと迷ったけれど、今日からインナーにヒートテックの上下を着ました。ヒートテックというのはユニクロの商品名だけど、私が着ているのはヒートテックより少しお値打ちな類似商品...


先日ペンネナポリタンを夕ご飯の一品にした時にやった同じ過ちを今日も犯しました。

ペンネと玄米ご飯のダブル炭水化物

このところ食べ過ぎによる体重増加が顕著であるため、玄米ご飯はその後、手を付けずに再び冷凍庫へ

来月の人間ドックに備えて調整中ですょ(^^;)



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ





中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply