梅雨も明け

洗濯物がよく乾く季節になりました。


今日は
午後から出勤
遅い帰宅の勤務

午前中に
家事を済ませ

できれば
洗濯物が乾くのを待って
畳んでから
出勤したいところです。


ベランダという環境は
冬は部屋側まで日が入るけど
夏は柵の周辺しか日が当たりません。

ひさしの下の物干し竿に
洗濯物を吊るせば

直接
洗濯物に日が当たらなくても

夏の髙い気温で
洗濯物はちゃんと乾きます。


だけど
厚手のジーンズなどは
やっぱり
お日様に当てて

ポケットの中まで
しっかり乾かしたい

というのが
主婦の願いじゃあ~りませんか


というわけで

今朝
乾きにくい
厚手のジーンズだけは

風で飛ばされないように
大きめのピンチで固定して
ベランダの柵の外に干し

午前中の3時間
しっかりお日様に当てたら

ちゃ~んと
出勤前には乾いていて

洗濯物を畳んでから
出勤することができました。


だけど
日本人は羞恥心が強いのか
人目を気にするのか

集合住宅なんかは特に
洗濯物を見えるところに
干しては駄目だとかいって

室内干しにしたり
ベランダの柵より低い位置に干したりして

結局
せっかくのお日様を
無駄にしてしまうのですねぇ


あぁ
もったいないキャラクター、ムーミン のデコメ絵文字


シンガポールを見習おうよ
シンガポール洗濯物  
(画像お借りしました)








スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply