50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2015年12月18日 (金) | 編集 |
今年最後の自分メンテナンス

昨日は
毎年この時期の恒例行事
人間ドックを受診してまいりました。


人間ドックを受診し始めて
かれこれ15年

初めての受診で
婦人科系を指摘され

次に
高コレステロール
肝機能
乳房
大腸


次から次と
私の錆びかけた体の部分を探しては

大嫌いな病院と
ついにお友達にさせてくれた
この人間ドック
早期発見早期治療につなげるためにあるのは
十分わかっているつもりですがね。


去年
大腸検査で指摘を受けてから
大腸カメラ検査→ポリープ発見→ポリープ切除
に至った時は

さすがに
命拾いをした感は否めず
受診のありがたみを実感しました。


何はともあれ
今年の受診も無事に終わったけれど
怖いのは結果

また
何を指摘されるのか
結果が来るまで
ハラハラドキドキ

だけど
この頃は
指摘慣れしてしまって

来るなら来い!


ホントはビビリの私に
すっかり覚悟をさせているのです。


受診前夜
9時以降の食事はできないために

喫茶店のモーニングや
コンビニの
ボリューム満点カツサンドやコーヒーを
唯一
受診後の楽しみにしていたけれど

今回は
どこにも立ち寄らずに
うちに帰って来て

さっそく
挽き豆コーヒーをたて

いつもは控えている卵2個分の
スクランブルエッグを載せたトースト

それに
自家製カスピ海ヨーグルトに
冷凍フルーツミックスにオリゴ糖のトッピング

いつもの朝食を
ちょっぴり豪華にして

テレビを見ながら
ゆっくりと遅い朝食をとりました。
12月16日 朝食 

それから
お昼寝zzz


暮れの大掃除のことも
頭に浮かんではいたけれど

敢えて何も考えず
休養に徹した一日となりました。


以前はもっと体が動いたのにと
少しづつ
体力の衰えを実感するこの頃です。


若い頃とは違う自分の体を
労わるのも自分の務めなのでしょうね



これから先の人生
細く長く保つために






「ミーさん、頑張れよ!」の気持ちを込めてポチッとしていただければ幸いです。
やじるし の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


スポンサードリンク



こちらもよろしくお願いしま~す♪
やじるし の絵文字



<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
毎日事件が起きるわたしは病気なんかしてられない。息子に何食べたいと聞くと「肉」と毎回同じ答え。だから私の食生活は息子のこのみ
2015/12/18(金) 10:06:18 | URL | まりお #-[ 編集]
No title
人間ドックお疲れさまでした 偉いですね~。それはそうと 美味しそうな朝食ですね こんなのを どうぞ~ と出してもらったら嬉しいでしょうね 女は作る側なので(笑) お互い元気に120才まで長生きしましょうね!
2015/12/18(金) 13:17:41 | URL | kitty #-[ 編集]
まりおさん こんばんは
コメントありがとうございます!

> 毎日事件が起きるわたしは病気なんかしてられない。息子に何食べたいと聞くと「肉」と毎回同じ答え。だから私の食生活は息子のこのみ

それで健康が維持できるなら問題はないと思います(^^)
2015/12/19(土) 02:03:20 | URL | ミー #-[ 編集]
kittyさん こんばんは
コメントありがとうございます!

>お互い元気に120才まで長生きしましょうね!

120才でいいんですかぁ~?
私は150才まで頑張ろうと思っていたのに(^◇^)
2015/12/19(土) 02:05:48 | URL | ミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する