娘が帰省中

時々出勤しているものの
たまたま休みが多いシフトが組まれていて

娘と共有する時間も大切にしながらも
自分の時間も確保でき

ここ数日間は
すっかり休日モードで過ごしています。


昨日などは
日中20度を超える暖かさ

ついに
ベランダ畑の
オリジナルビニールハウスを片付け

おかげで
リビングから見える景色は
遥か遠くの山まで開放されました。


そのついでに
ベランダ作業をちょっとだけ

イチゴの
茂り過ぎた葉っぱを整理すると
中からは花がちらほら
3月18日 イチゴ  
果実が楽しみな季節となってきました。


冬の間は
葉っぱはすべて落ち
細い枝だけが
プランターの土に挿さっていた
葉山椒
3月18日 葉山椒 
あちこちの枝の先から
新葉が萌え始めました。

香り高い葉山椒は
料理の引き立て役となりますね。


冬の間も
葉っぱだけは
だらしなく伸びていて

今日
その葉っぱを整理していたら
中から小さな可愛い花を覗かせた
ムスカリ
3月18日 ムスカリ 
らしい紫色の花

我が家のベランダ畑にも
の兆しを感じた瞬間です。


陽の傾きも
だんだんと高くなり

我が家のベランダの日当たりも
それに伴って
フェンス側が植物にとっては
特等席となります。

今日の作業のついでに
プランターのレイアウトも変更しました。

もう少し暖かくなったら
植替えをしなければならないモノもたくさんあって
忙しい季節が待っていますが

好きなことに忙しくしている時は
不思議と愚痴は出ないものですね。



うきうきですゎ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply