スポンサードリンク

遅ればせながら

私にも
短いGWがやってまいりました。


というわけで
世間様は
海外から帰国ラッシュだというのに

私は
今日から貴重な3連休

初日は
キッチンの掃除と
お風呂のカビ取り
洗車などなど

今日のような晴れた日に
あちこちをきれいにすると
気分もリフレッシュできますね


束の間だけど
仕事から離れると

私の頭の中で
思い巡らすのは
ベランダ畑のことばかり

先日
オリーブやゴールドクレストの置き場所を
変えたばかりだというのに

少し風当たりが強くなった場所に移動した
オリーブの様子がおかしく

葉っぱが黄色く枯れたものが数枚表れ

どうやらオリーブ
根が浅く張るために
風当たりが強いと
成長に影響するようで

さっそく
明日
元の場所に戻すことにしました。


ラズベリーラズベリー
思ったより成長が早くて

このままぐんぐん成長することを考えると
フルーツ棚のようなものをDIYして
高い位置に這わせようかとも考えています。


先日植え付けをした青ジソの苗は
日当たりのいい場所に置いているのだけど

今日
少し成長した葉っぱを触ってみたら
ちょっと硬いのです。

スーパーに売ってあるような
やわらかい葉っぱのモノを収穫するならば
半日陰に移動した方がいいそうで

これもまた
明日置き場所の変更をすることにしました。


それぞれに
適した置き場所があるのですね
こちらも参考になりますょ)



「置かれた場所で咲きなさい」
って
植物には酷なことかも知れませんね



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
オリーブラズベリー青ジソ
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply