スポンサードリンク

つい1週間ほど前に

いつも野菜を下さるIさんの奥さんが
ちょっとした病気で入院されたことを知り
少しばかりのお見舞いをしたのょ


それが始まりで

うちのベランダから見える
真ん前のお宅のIさんは

私がベランダでチマチマやってる
家庭菜園の手入れをしていると

その私の姿をすかさず見つけ
「お~い
 ちょっと来いよぉ」と

以前にも増して
毎日のように
大量の野菜を下さるようになりました。

私は
野菜は大好きだし
つまらない家庭料理を作るのも大好き
ときてるもんだから

Iさんが下さる野菜は大歓迎

Iさんも
大きな畑を持ってるもんだから
お宅で食べるためだけというより

人に施すために
野菜を作っているようなもののようです。


本当に心の広いIさんで
私がここの集合住宅に引っ越してきてから
お世話になりっぱなし

遠くの親戚より近くの他人

Iさんは私にとって
まさにそんな方です。



今日いただいた物

ほうれん草と玉ねぎ
5月16日 ほうれん草と玉ねぎ 


イチゴ
5月16日 イチゴ 


エンドウ
5月16日 エンドウ 


漬物
5月16日 漬物 


今日の夕飯の一品
おり菜の胡麻和え
5月16日 おり菜 
このおり菜は
昨日
職場の方にいただいたものです。



皆さまのおかげで私は生きています。
そんな感謝の気持ちが
自然に湧いてきます



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
感謝
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply