多分

私の今までの人生の中で

わざわざ買ってまで
そうめんを食べたことがない
と思うのです。


それは
お中元でいただいたり

料理ベタな母の
夏の定番メニューが
そうめんたっだりするもんだから

夏が近くなると
また真夏は特に
イヤでも
そうめんを口にしなければならないから

それ以前に

そうめんというモノが
それほど好きではなかったから

わざわざ
買うことをしなかったのかも知れません。


それが近頃

無性に
そうめんが食べたい時があって

先日
生れてはじめて
10束入りのそうめんというモノを買いました。


そうめんつゆは
『ミツカン追いがつおつゆ』2倍濃縮

市販のつゆというモノも
買ったことがなかったけれど

これは
自分で作るより美味しいと思いました。


薬味に
きざみネギ
すりごま
しょうがのすりおろし


今日の夕飯のメニューはそうめん

これがこの頃
この時期には特に
自分の口に合うのです。



この2、30年の間で
食の好みは随分と変わった気がします


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply