早期リタイアに心が揺れる50代おひとりさまの日々の暮らし 
| Login |
ブログ内検索 
2014年05月23日 (金) | 編集 |
ゴールデンウイークに
種まきしたレタスの芽が少しづつ育っています。野菜← のデコメ絵文字
moblog_e9514cb4.jpg 
わかりますか?
3カ所から小さな芽が出ているのが目だよ。困る のデコメ絵文字

レタスは種まきしてから収穫できるようになるまでに
2か月かかるそうです。キャラクター、ムーミン のデコメ絵文字

20数年前に離婚して、
今の住まいに引っ越してきてから、
近所の方から時々、野菜をいただいています。キャラクター、ムーミン のデコメ絵文字

当たり前のように食べていましたが、
こうして、自分で種をまいたり、
苗を植えたりして育ててみると、
ありがたみが身に沁みます。

水をあげたり、
肥料をあげたり、
病気や害虫にも注意を払わなければいけません。ムーミンだよ。ムーミン のデコメ絵文字

暑さ、寒さにも気を払い、
ビニールをかけたり、
藁を敷いたり
野菜ひとつ作るにも
愛情がなければできない作業です。

当時、2歳だった赤ちゃん〓/// のデコメ絵文字も今は大学生

今の私やがあるのは、
何の見返りも求めないで、
新鮮な野菜を私たち親子に届け続けてくれた
近所さんのおかげだと思っています。ありがとう のデコメ絵文字




ポチッとしていただければ幸いです♪やじるし の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
スポンサードリンク

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する