スポンサードリンク

休日の明日

先日買ったふすま紙で
ふすまの貼り替えをしようと思っているのです。


あさっても休みときたもんだから
3枚のふすまを両面
女一人で貼り替えると

結構
翌日には筋肉痛になるのだけど

翌日も休みとくれば
体を休めることもできる


そう思って
住宅の管理人さんに
ふすまの枠を外す道具を借りられないか
電話で聞いてみたところ

道具のことはさておいて
無職の管理人さんは親切にも

明日
ふすまの貼り替えを手伝ってくれると言うのです。

「そりゃあ助かるゎ」と
管理人さんの好意を
素直に受け入れて

明日
狭い我が家で
80歳近い管理人さんと二人で
ふすまの貼り替えをすることになりました。


DIY好きな私は
道具を借りて
一人チマチマ一日中かかって
ふすまの貼り替えをしようと思っていたところ

とんだ助っ人の登場で
まったくもって
ありがたい話です。





実のところ
ちょっとだけ
映画「海よりもまだ深く」を
観に行きたいと迷っていたのと

普段
一人暮らしをしている私は

果たして
80歳近い管理人さんと
二人っきりで

3枚のふすまの両面を
貼り替えるまでの長い時間
苦痛を感じずにいられるだろうかとか

そんなことを内心思ったりしても

勿論
そんなことは言えず

明日はやっぱり潔く
ふすまの貼り替えをすることにします。



他人と長時間一緒にいることが
どうも苦手な私には

ありがたいやら
そうでないやら



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
ふすまの貼り替え
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply