今日の休日

北側の部屋の
壁のペンキを塗るつもりで
先日から下地のパテを塗っていて

今日
その部分をサンドペーパーなどを使って
まずは平らにしてからと
作業を進めていたけど

なかなか思い通りにはいかず

せっかくパテで埋めた穴が
ふたたびゴボッと
乾いたパテがはがれたり

きれいな部分まで傷つけたりして

下手の横好きで
DIYなんか無理してするより

それ相当のお金を払って
本職さんにお任せした方が
よほどいいと思い始めました。


というのも

先日
本職さんにお任せしていた
木枠の網戸の修理が出来上がり
今日届けてもらったのだけど

そりゃぁもう
一寸の狂いもなく
ピシッーっと仕上がっていたのを見た時

私にできることには
限界があることを感じたのです。


素人が
生意気にも色んなことに
手を出すもんじゃありません。


世の中
お金ですんなり解決することが
たくさんあることを思い知りました。


ペンキ塗りが終わったら
通常の生活に戻りたいと思います。



少々疲れました


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
kitty  
No title

こんにちは 餅は餅屋 と言いますもんね♪やっぱ いい仕事しやはりますよね キレイになって良かったですね♪

2016/06/03 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
ミー  
kittyさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> こんにちは 餅は餅屋 と言いますもんね♪やっぱ いい仕事しやはりますよね キレイになって良かったですね♪

ほんと!
その通りですね(^^)

節約生活をしているあまりに
なんでも自分で
なんて思っていたけれど

自分の手に負えないことがたくさんあることを
思い知りましたょ

ふすま張りまでが限界のようです(^^)

2016/06/03 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply