スポンサードリンク

先日の女子会以来

きっと
疲れが抜けきらないまま
今日の出勤となり

しかも
早朝出勤ときたもんだから

仕事を終えて
16時過ぎに帰宅した頃には
とてつもない睡魔に襲われたのです。


とりあえず
乾いた洗濯物を取り込み
一息ついたら

夕飯にはまだ
少しばかり早い

ちょっとだけと

ソファーで横になったら
そのまま2時間ほど爆睡してしまいました。


そのあとですゎ

何日ぶりかの気分爽快感

眠い時に我慢して起きているより
ちょっと横になることって
必要なことなんですねぇ

長い人生ですもの



昨日
梅干しにする梅を
下漬けしたのだけど

たった一日で
梅がひたひたに浸かるほど
梅酢が上がってきましたょヤッター の絵文字
6月12日 梅酢 

梅干し作りは

下漬けの段階で
梅酢がきちんと上がったら
成功したようなもんだそうですねぇ
 

何だか
嬉しい予感ハート の絵文字


梅酢がきちんと上がったのを確認したら
やわらかい梅がつぶれないように
重しを半分に軽くしました。
6月12日 重し 

慎重に慎重に
梅にも愛情込めてね



過去記事やじるし の絵文字
①もらった青梅3キロで梅干し作りに挑戦
②梅干し作り ~青梅の追熟具合と梅の選別~
③梅干し作り ~追熟した梅の下漬け~



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
梅酢
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply