スポンサードリンク

休日のたびに

梅干し作りに励んだり
ふすまの張り替えやら
ペンキ塗り


よくよく考えたら
ゆっくりとした休日を
ここのところ過ごしていないような・・・


ふすまを張り替えて
ふすまがきれいになれば
壁の汚さが気になる

ひと部屋きれいにすれば
あっちの部屋の汚さが気になる


というわけで

明日は
先日パテ塗りをして
(過去記事→もうやらないつもりだったのに
そのまんまになっていた
玄関の壁のペンキ塗りをする予定です。


狭い玄関

先日
ペンキ塗りをした北側の部屋よりは
短時間で済みそうで

そこが早く終われば
天袋のふすま紙の張り替えもしようと思っています。


それが終わったら次回は
寝室の壁紙を・・・


我が家は
古~い集合住宅

だけど
古いからこそ
きれいにして住みたいんですょ


「住む」って毎日のことですもの

そう考えると
私は「衣」「食」「住」の
どれも手抜きをしてないかも


お金はかかってないけれど

丁寧な暮らしをしていると
自然と背筋がシャッキ~ンと伸びる気がするんです。



6月13日 絵 
この魚の絵は

20年近く前に
娘が小学生だった頃に書いたモノ



寝室の薄汚れた壁に掛けてあるのだけど

壁紙を張り替えて
壁がきれいになったら

この絵もきっと
生き生きとして見えそうですゎ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
衣食住
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply