人というモノは

取り巻く環境によって
随分と変わるのかも知れない

と思うようになったのは
今の上司と出会ってからです。


上司と言っても女性

初めは
八方美人の彼女とは
どちらかというと反りが合わないと
自分で勝手に決めつけていたけれど

彼女は
楽しいことや人の集まりに関しては

結構
強引なところがあって

「ねぇねぇ!
行こ行こ~にこちゃん の絵文字


友だちのように誘ってくれてるのだけど

少しでも私が
後ろ向きなことを言うと

「ちょっとぉむか の絵文字
 ぜったい来てょ!」

なんて
少女のような憎めない
垂れ目の眼差しで言われると

「はいはい
 わかりましたぁ顔 の絵文字

と言うしかないのです。


ケチな私は

いやいや
ケチ以前に

生れてはじめて
少し大きな借金をした年から
どうしようもない節約生活が始まり

交際費までも
とことんケチっていたけれど

ケチればケチるほど
人脈という宝が
遠のいて行ったような気がするんですゎ


だからと言って
バカスカと湯水の如く
交際費に費やすことはできないけれど

少なくとも
人からの誘いは断らないようにしたいと
最近思うようになったのですょ


それと
人のために何かがしたいとかね


それは
けっして偽善的ではなくて

そんなこと
自己中の私が今まで
思ってもみなかったことで

私って
最近ちょっと変わったかも知れませんねぇ


それもこれも
うちの女性上司と出会ってからですゎ


今までの私は
女子会に参加するなんて
あり得ませんでしたから



だからかなぁ
最近なんだか仕事が楽しいんですょ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 4

There are no comments yet.
ichan  
お付き合いは重要ですね

こんばんは。

久しぶりにコメントさせて頂きます。
上司には特性と言うか癖がありますね。

サラリーマンにとって嫌でもお付き合い
しなければならない時もあります。
宴会の席、上司の癖を掴めるその時です。

2016/06/16 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ichan さん こんばんは

コメントありがとうございます!

お久しぶりです(^^)

イヤイヤでもそういった場所に行く機会が増えてから
人間関係が良くなったと言うか
見方が増えたというか
悪くはないなぁと思うようになったのです。

人の気持ちを詮索すればきりがありませんが、
誘ってもらえるだけありがたいと思ってね(^^)

2016/06/16 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ゴリ  
No title

こんばんは。
よかったです。
出会えて。
もう、二度と繋がれないと、あきらめていたのに。

とりあえず、この気持ち、伝えたかった。泣


2016/06/17 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ゴリさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> こんばんは。
> よかったです。
> 出会えて。
> もう、二度と繋がれないと、あきらめていたのに。
>
> とりあえず、この気持ち、伝えたかった。泣

こんなこと言って下さるなんて
こっちの方が泣けますよ

2016/06/17 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply